コラムを読んだ感想と恋のお悩み集 【181~200人目まで】

コラムの感想

TAKA氏のコラムを読んでくださった読者様から寄せられたコラムの感想及び一人一人の恋路をまとめました。

みなさまからのコラムの感想はこちらやコメント欄からお待ちしております♫

新しいコラム執筆と、カウンセリング活動の原動力につながります。


181~200人目までになります。

1~20人目まではこちら ⇒21~40人目まではこちら ⇒41~60人目まではこちら 

61~80人目まではこちら ⇒81~100人目まではこちら ⇒101~120人目まではこちら

121~140人目まではこちら ⇒141~160人目まではこちら161~180人目まではこちら



181人目 トミさん

第20回「孤独で不安で、もう駄目だと感じているあなたへ」 

自分には恋人もいません、本音で語り合えると思っていた数少ない友人達にも疎まれてるんじゃないかなんて気付いてしまったり、家族関係でも常に気を張っていないと健全な状態を保てなかったり…と、気付けば今自分には些細な悩みごとさえも打ち明けられる相手がいないのです。

周りに好かれようと気を遣って言葉を選んで喋ってたら言いたい事が言えなくなったり、言いたい事がなんなのかわからなくなったり、もうなんなんだって思うことが度々あります。

パンクしてしまいそうなんです。

表面上では平気な顔してますが内心孤独感でいっぱいなのです。

いつからこうなってしまったのか、考えれば考えるほど過去の悪い出来事が思い出されて自分が本当嫌になります。

ハッキリ自分の意見が言える人間になれたら

どんなにいいか…。

いつか鬱になってしまいそうな気がしています。

そんな時にコチラのページを目にし、私の重荷を解いてくれるような文章を読んで勇気づけられました。

はけ口がなければネット上で打ち明ければいいと、教えてくださいました。

ありがとうございます。

また、吐かせていただきます^^

182人目 まりかさん(女性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

初めまして

私は中学2年生です

つい3日前好きだった男子に振られました

去年の3月まで彼は私のことが好きだったということをよく耳にしていたのでうぬぼれていたのかもしれません。

「ごめんね、友達のままでいて」返事はこんな感じでした。

私自身それがショックで、でも好きな人を変えなくちゃと頑張ってみてもそれはできなくて。。。

昨日部活に行ってみるとyちゃんが私の好きな人とLINEで好きな人を聞き合ってて(ちなみにyちゃんも彼が好きです)

思い出してみれば去年の3月も彼は私に好きな人を聞いてきてきたような。。。

と思い出しました。

このままyちゃんと彼がくっつくのは応援してあげたいようで、悔しい気持ちです。

でもこのコラムを読んでまだまだ挽回の可能性ってあるんだなーーと思いました

よく考えればクラスが離れたこともあり全くと言っていいほど話していなかったかもしれません。

今日は話しかけてみることにします♪

このコラムに救われました^^

 
183人目 名無しさん(男性)


突然の失恋になやんでいて、ネットでなんとかならないかと検索していて、たまたまこのページをみつけ、よませていただいたところ、僕の方は、別れをつげられて、まだ連絡はとれるのですが、元彼女のもどらない気持ちと、僕の まだいけるんじゃないかと言う変な予想、まったくケースが一緒でおどろきました。

書かれているように、自分のイメージだけで、相手にお構い無しで努力するのは、ダメだと確信しました。

僕の場合は、連絡がつくので 更にまだいけるんじゃないかと期待してしまいますが、これを読んで 早めに 自分がおもう 期待 チャンスなど彼女にぶつけていき、早めに終わり をうけいれなければとおもいました

なんか、これを読ませていただいて、自分がするべきことがなんとなくみえたので、よかったです。

ありがとうございます。

184人目 一休歌仙さん(男性)

第141回「11年ぶりの再会が教えてくれたもの」 

もう、なんといったらいいか……。

今は言葉が思いつきませんが、多くの言葉を述べて出口を見失うより、一言、

ありがとう。

本当にありがとう。

TAKA氏君に出会えて私は本当に幸せ者です。

ありがとうございます。


◆185人目 名無しさん(女性)


こんにちは。

コラムを読んで・・傷ついた心が、癒されて気づかされている事に新たな自分を知ることになりました。

私は、50歳。離婚し子育ても終わり・・婚活で素敵な方との出会いがありました。

苦しい離婚は、彼と会うための試練だと思えるまでの彼との出会い。

お互いの子供にも伝え、彼の両親にも喜んでもらい。でも・・幸せとは、程遠い辛い終わりをメールで。

老いた両親に彼からのメールで結婚の白紙を言われた事を伝えられず・・眠れない夜が続き、悲しみから抜け出したくてコラムを見たり・・。

少しずつ・・受け止められる様になりました。

一方的にメールで別れを伝える・・?

なかなか、私では考えられない事で理解出来ませんでした。

辛くて、悲しいでしたが・・彼は、会う気持ちがないとの最後のメールでしたので、私も・・最後は自分を大事にしたいと思いました。いま以上に傷つくのもこわくて・・。

最後は、一緒に過ごした時間が幸せだった事を手紙に書いて送りました。

本当なら、大人なのだから・・終わり方も大人の対応をしてほしいと思いました。

なかなか、消化出来ない時間が過ぎました。

この、コラムで気づかされました。

彼には、一緒に笑う事・・、話す事・・、理解しあえる事・・、

乗り越える事・・。

(この全てが、私を必要としない事。)

この事を50歳にして、学んでいます。

出会いがあるように・・別れもあいますが、私はやはり・・一期一会を大事に出来る大人の女性でありたいです。

素敵な応援のコラムに感謝します。前を向いて歩きます。

ありがとう・・・。

186人目 Cさん(男性)

第143回「告白できただけですごい!!」 

こんばんは。新しいコラム、さっそく読ませていただきました。

私は一度告白することができましたが、フラれてしまいました。

また、気になる女性をお茶に誘ってみたこともありましたが、実現には至りませんでした。

行動が結果につながらない厳しさを感じ、落ち込む日々がつづきました。

しかし、TAKA氏様のコラムで元気をいただくことができました。

今までのコラムも良かったですが、今回のコラムは本当に嬉しいものになりました。

自分の行動力を信じて進んでいけたら良いですね(^^)

187人目 ナンシーさん(男性)


コラム拝見させていただきました。

まるで自分を見ているようで心が痛くなりました。

個人的な事を書かせて頂くと、最近恋愛も、合コンを開いてもらって女性といいとこまで行くのにいつもいい人止まり。

仕事でも営業成績を残せず、自分自身の進んでいる道がこのままでいいのかと不安になり、焦り、失敗し、結果が出ず、自信が無くなり、あげくの果てに精神的な病気にかかりつつあります。

結果だけがすべてではないことを自覚しているつもりなのですが、いつも焦って失敗してしまいます。

何が正しいのかがわかりません。

今の自分のままでいいのか、自分は成長しているのか。

選択は正しいのか。

全然わかりません。

辛くなった時、またコラムを読ませて頂きます。

本当にこのページに出会えてよかったです。

辛いのは自分だけじゃないって思えるので。

ありがとうございます。


188人目 まいまいさん(女性)


1年生の女子高生です。

諦められなくて悩んでいるのは私だけじゃないんだなと思いました。

どんなことされても大好きなので頑張ってみようと思います!

TAKAさん 幸せになってください。

189人目 名無しさん

第98回「会社の上司や先生を好きになって気持ちを抑えているあなたへ」

TAKA氏さん、はじめまして。

「会社の上司や先生を好きになって気持ちを抑えているあなたへ」を読ませていただきました。

今、気になっている人が上司です。

気持ちを伝えるのはただの自己満足で、相手にとっては迷惑なだけかもしれないと悶々としておりました。

TAKA氏さんのコラムをたまたま見つけて、やっぱり伝えよう!と決心がつきました。

立場も違い、歳の差もあり、結婚しているかもしれない相手です。

知っていることといえば名前くらいです。それでも惹かれてしまいました。

来年2月には今の職場を去るので、その時に伝えようと思います。

このコラムに出会えて良かったです。

ありがとうございました。

190人目 菜々さん(女性)


めっちゃいいです!

感動しました(´;ω;`)


191人目 NKさん(男性)


コラム読ませていただきました。

大変励みになりました。

自分はすぐに好きな人ができてしまいます。

告白してフラレてもすぐに他の誰かを好きになってしまいます。

いけない事と解ってはいても、気持ちが先走ってすぐ新しい人を好きになってしまいます。

最近も好きな人がいました。

その子には12/24にデート的なのを申し込んだらokされました。

しかし、結果は惨敗でした。

イルミネーションの前で告白すれば良かったものの、勇気がだせずその日の帰宅直後に電話で告白しました。

けど、今回は今までと違いフラレてもまだ挑戦してみようって思いました。果たしてもう一度告白しても良いのかと迷走してる際にこのコラムに出会えて良かったです。

人生まだ19年で10回もフラレてるクソ野郎ですが、頑張ります!!


192人目 だーふくさん(男性)

第7回「彼氏、彼女がいる人を好きになったら」 

まじ、感動しました。

高校1年の男です

今、彼氏持ちの女の子に恋をしています。

先日、1度女の子の彼氏への気持ちが冷め、僕といい感じになりました。

しかし、また、相手の女の子が彼氏への気持ちが戻り、僕との関係は親友になってしまいました。

その日狂ったように泣き、自分を殴り、悔しくなりました。 

僕は彼女と彼氏さんの関係や、会ったときにしたことなどが気になるので、逐一聞いていました。

そして、今日、彼女に

『うちは君の彼氏じゃないんやで』

と言われてしまい。帰り道を泣きながら帰りました。

とても辛いです。

でも、このコラムを見て感動しました。

ありがとうございます。

頑張ります!!!!叶えて見せます


193人目 ももさん(女性)

第23回「自分の恋愛に限界を感じたら」

相手が変わっただけで彼女がいるには変わらず、しかも今の彼女は、わたしと真逆のツンデレさんに彼が惚れて、始まった恋愛です。

1年以上前とはいえわたしは面と向かって彼ね告白していたのに、どうやら男女関係を重ねても、わたしは彼女対象ではなかったらしい。

気持ちの変化は仕方ないにしても、伝え方も自分からうれしそうに出したし(わたしが時間を取って呼び出したのに)、彼にとって、わたしは、なんだったのやら…。

彼がうつ病で苦しむときは決まってわたしは呼び出され、その都度そばにいたのに。

彼女がいてもわたしを頼ってばかりだったのに、今は自分が彼女に夢中だからわたしは用なし。

だからといって、あまりに邪魔者扱いされても。

このコラムを読んで、どんなに彼と話したくても、しばらく間を空けて冷静になろうと思いました。


194人目 Anjuさん(女性)

第7回「彼氏、彼女がいる人を好きになったら」 

なんとなく、検索していたら、このコラムに出合いました。

中学の時、自分の事を好きだと言ってくれている男の子がいました。

しかし、私の仲良し友達二人はその子の事が前から好きでした。

私はその子の事が気になってはいましたが仲良しの友達との関係が悪くなるように気がして、付き合うことはありませんでした。

それから、13年の月日が流れ、別の友達の結婚式でたまたまその男の子と再会しました。

昔の話をしているうちに付き合えなかった事を後悔するようになりました。でも、相手には今付き合ってる彼女がいました。

頻繁に連絡は取ってますが、たまに切なくなるときがあります。

そんなときにこのコラムを読んですごい共感できて元気になりした。

行き場のない想いはどこにいくこともなく…ここに辿り着いたんだと思います。

元気出ました。ありがとうございます。

195人目 名無しさん(女性)

第143回「告白できただけですごい!!」 

はじめまして。

私は三日前、片想いをしてた人に完全に振られました。

私が約半年間勤めた会社の先輩でした。

退職時に告白し、返事はメールで帰った来ましたが、それを読んだ時は、書いてある内容にひどいと恨むような気持ちが湧いてきました。

まだネガティブな気持ちが消えたわけではありませんし、今後彼にばったり会うようなことがあったら無視されるかもしれないし、笑顔で対応できるかわかりません。

でもTAKAさんのコラムを読んで、告白した自分を肯定しようと少し思えてきました。

私はどちらかというといい大人なのに消極的なタイプなので、自分にとってこれまでの先輩との楽しい時間が、自分の行動力で得られたものだと考えられたら素晴らしいなと感じました。

他のコラムも読んで、これからの自分の糧にしたいと思います。

ありがとうございました。

196人目 otziさん(男性)

この文章読んで自信つきましたo(*⌒O⌒)b

今年高校を卒業する18歳ですがまともに女性の方とお付きあいしたことがありません(ノ_・,)

でも、この文章を見て、いまのままの自分でいいんだと実感できました(^.^)

ありがとうございます!!


197人目 ぶらっきーさん(女性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

私は今、好きな男性に告白して、その返事を待っています。

・・・女子です。 

ずっと前から好きだったのですが、どうしても告白の勇気が出ず、その後の友人の提案・アドバイスによって、手紙で告白できました。

私は背が低いし、いつも寝癖がひどいし、ブスだから、断られるだろうなと、諦めていました。

ですが、この回を読ませていただいて、なんだか気持ちが晴れたような気がします。

「まだ結果を伝えられていないのに諦めるなんて、なんだか変(もったいない?)かな」

「イエスでもノーでも、彼からの結果は聞きたいな」と思えました。

本当にありがとうございます。

ちなみに彼曰く、返事は今日すると言っていたようです。

なんだか変な感じです(笑)


198人目 りんさん(男性)

第4回「恋している自分に自信を持って!」

辛くなるたびに何度も読ませてもらっています。

本当に素敵なコラムばかりです。

自分に自信が持てなくても

「好きなんだ!」

と、胸を張って言えるくらいの気持ちでいることが大切なんですよね。

自分も好きな子に対して逃げずにぶつかって行きたいと思いました。

199人目 匿名さん

泣けました。

諦めなくていい、という考えがこんなに楽にさせてくれるなんて…

今日振られてしまった者です。

大好きでした。

でもあの人以上の人が見つかる気がしなく

見つかるまでまだ片思いしたいです。

これからも大好きです。

すごく心に響いた文章で、かなり救われ、心が落ち着きました。

辛くなったら読み返します。

ありがとうございます。


200人目 りんごさん

私は、唯一の男の子友達に電話で告白しました。

しかし彼からは『嬉しいけど、友達のままがいいな』と言われてしまいました。

玉砕覚悟でしたが、やっぱり辛かったです。辛いです。

どんなに優しく言われても断られた事には間違いないですから。

でもどうしても諦めがつかないし、しかも振り方がかっこよくて(笑)、

諦められないのはしつこいかもと思ってましたがこの記事をみて勇気がでました。

ありがとうございます!

まだ、頑張ってみようと思います(笑)

 

Posted by TAKA