コラムを読んだ感想と恋のお悩み集 【101~120人目まで】

コラムの感想

TAKA氏のコラムを読んでくださった読者様から寄せられたコラムの感想及び一人一人の恋路をまとめました。

みなさまからのコラムの感想はこちらやコメント欄からお待ちしております♫

新しいコラム執筆と、カウンセリング活動の原動力につながります。


101~120人目までになります。

1~20人目まではこちら

21~40人目まではこちら

41~60人目まではこちら

61~80人目まではこちら

81~100人目まではこちら



101人目 たけさん(男性)

第97回「シャイで恋愛経験が少ない人間が恋愛成就するためには」 

ご無沙汰しております・・・

時々サイト拝見しております。

1年半位前にリンクを組ませて頂きました、児玉と申します。

家の男性会員さんに多いのがこのタイプの男性で、何とか結婚しようと踏み出してくれた勇気に報い早く良い方に巡り合って欲しいと思っていますが、彼の良さを判って貰う前に、お断りされてしまう事しばしば・・・

相談所開設2年8ヶ月で男性は4人女性は5人が成婚になりましたが中々思う様にはウマく行きませんね。

これからも一生懸命彼らのサポートガンバって行きます。


102人目 マイマイさん(女性)

第99回「自分からは誘ってこない受け身男子に悩んでいる貴女へ」

今の自分の悩みとそっくりだったので、この題名を見て思わずクリックしてしまいました笑

>お互いに本音を包み隠している間柄では、すれ違いが深刻化してしまう危険性があるものです。

皆さんも同じように悩んでいたら、まずは恋人に素直な気持ちを打ち明け、話し合う時間を持ってみてはいかがでしょうか

まさに今自分が中々本音や思っていることを彼に伝えられなく。

(言ったらうざがられるかなとか怖くて)

でもやはり聞いてみることって大事ですよね。

このコラムを読んで勇気が出ました♪♪

ありがとうございます^^


103人目 6さん(女性)


初めまして。幾つかコラムを拝見させて頂きました。

今まさに私は不安で仕方がない渦の中にいます。

疑心暗鬼や、自分の考えに押しつぶされそうになっています。

この考えを止めるか乗り越えるかして、独占欲をどうにかしたいと思っています。

自分でものめりこみすぎというか、見詰めすぎというか辛くて苦しくて仕方がないです。 

今まで散々はぐらかされていたんじゃないかと思えることが沢山ありました。

私は恐がりです。

いつもいつも怯えてしまいます。

そんな自分を変えたいと思っています。

返るチャンス難じゃないかとさえ思えます。

でも、つい自分外な方向へ考えてしまって苦しくなってしまいます。 

離れよう。

そう思いながら結局は待ってしまいます…。

馬鹿の一つ覚えのように。

TAKAさんのコラムは、そんな私の話を聞いてくださるような、そんな内容に思えました。

きっと多くの人達が抱えていく苦しみや痛みをご存じなのでしょうね。

まだ苦しみの迷宮から出られそうにありませんが、TAKAさんのコラムを見付けられて良かったです。


104人目 福岡人さん(男性)

自分もずっと好きな女性がいて、一度告白したのですが友達のままがいい と言われました。

一度は諦めようかと思ったのですがやはり諦めれるほど軽い気持ちではなくて、これを読んでその気持ちが一層深まりました。

しかも一度目の告白は事情があって直接言えなかったので次は直接言おうと思います。

とても勇気をもらいました。

ありがとうございました。


◆105人目 名無しさん(男性)

第63回「どうしてもどうしても忘れられない人がいたら」 

このコラムを偶然にも仕事中に見つけてつい読んでしまいました。実は20年近く忘れられずにいる相手がいます。

年に1、2回程度合う機会があるのですが、この3年間はタイミングも悪く会うことができない状態です。

そうしている間に、このまま会わずにいた方が忘れられるかなって思いながらも、相手の誕生日になるとお祝のメッセージを送るのが習慣となっており、その時期が近づいています。

きっと今年も送るんだろうなって思いながら、自分の誕生にも送られるのを楽しみにしている状況です。 

会えば会った最初の頃にすぐ戻り、気持ちがその時の状態に戻ってしまうため、帰るのがものすごく辛くなります。

また、現在の相手の状況を聞くのもすごく辛く、特に今つき合っている人のこと、恋愛にことはジェラシーを感じてしまいます。 

忘れてしまいたい、でも忘れたくない、そんな気持ちがもう20年近く続いている今日このころです。


106人目 亜理子さん(男性)


自分がふられたのは、つい最近の事でした。正直言ってその子は、自分を好いてくれてる。と思ってました。

だからこそ振られた時のショックは、大きかったです。何がだめだったのかわからなかったです。

だから、諦めよう。と思ってました。

切り替えてむりやり好きな人を作ろう。

とも思ってました。でもこのコラムを読んだときとても共感を持てたと同時に自分が今すべき事がわかりました。

これからは、その子と少し距離を置きます。

自分を精一杯磨き、自分がやれる事をやります。

本当にありがとうございました。


107人目 名無しさん(男性)


この文章を読んで、涙が止まりませんでした。

僕もこういうふうに思える人間になりたいです。

ありがとう。


108人目 名無しさん(女性)


あなた、ホントイイ人?

好きだった人が、私の友達に告って、2人は付き合い始めました。

でも、私は、その人の事は気になるし、友達の事も好きです。

いいなぁ!とは思うけど、仲良く頑張ってほしいです。

私は、今はまだ、吹っ切れないけど…新しい恋をしたいと思います!

このコラムを読んで、すっごく元気が出ました。

ポジティブに頑張ります。


109人目 ユカリさん(女性)

第3回「片思いが辛くなったら」

私は一度も自分からの片思いで恋が叶ったことがなくてすごい自信をなくしていたんですが、ありがとうございます!

ものすごい力が出ました。

想いは届くと、明るい未来を描き続けたいと思いました。

なにより、こんなに大好きな人を見つけられたのは奇跡ですもんね。

だから簡単に諦められないし、かっこわるくてもいいから自分のために頑張ろう。と思いました。 

本当にありがとうございます!


110人目 なーやんさん(女性)


私は、昨日振られました。

昨日の夜は、ずーっとそのことを考えていて眠れませんでした。

友達からは、もっと前向きになればいいじゃんなんて言われます。((笑)

でも、どうしてもマイナス思考になっていました。

しかし、TAKA氏さんのおかげで、ちょっと心がほっとしました。


◆111人目 れーちゃんさん


感動しました。ありがとうございます。


112人目 名無しさん


かっけーーー!!!

惚れるww


113人目 結喜さん(女性)


TAKA氏さん、初めまして。結喜と申します。

TAKA氏さんの恋愛・人生の道しるべコラム拝見させていただき、とても感動しました。

TAKA氏さんの文章に救われた一人として、とにかく感謝の気持ちを伝えたかったのでメールをさせていただきました。

相談者の方の辛い心情を理解しようとする慈しみの心がTAKA氏さんの文章から伝わってきました。

これだけのいたわりの文章がかけるほど、TAKA氏さん自身も恋愛によってたくさんたくさん傷つき苦しんでこられてきたんですね。

でもその苦しくて辛い経験に基づくTAKA氏さんなりの回答だからこそ、非常に説得力があり、また納得できる内容でした。

TAKA氏さんの文章が恋愛で傷つき疲れ果てたたくさんの人達の心を癒してくれます。

私もTAKA氏さんの文章を読んで本当に救われました。

TAKA氏さんのお陰で私も一歩前進できそうです。

本当にありがとうございました。


114人目 名無しさん(女性)


今日あたしは今年の5月ごろから好きな1コ上の先輩に告白しました。

勇気を出して言いました。

けど…「ごめんなさい」と言われました。

先輩は震災のためあたしが通っている学校に転校してきました。先輩とは今奇跡的に同じ委員会に入っています。

長かった片思いだったのでフラれた瞬間辛かったです。涙もでました。

友達は「がんばったね。」って言ってくれました。

今度から一緒に委員会で仕事をするとき、嫌だなと、気まずいなと思っていました。

それに、もう諦めよう、次の恋探そうと思っていました。

けど、これを読んだら勇気をもらいました。

もう少し頑張ってみようかなと思いました。

また告白はできないかもしれないけれど頑張ってみようと思います。ありがとうございました。


115人目 名無しさん(女性)

はじめまして、1週間ほど前にこちらのホームページを見つけ、ちょこちょことお邪魔させて頂いています。

私は3か月前に好きな人に告白をして振られ、まだ諦められません。

一人になると「用もないのに連絡したら迷惑だ(告白するまでは結構べったりだったので)」「でもまだチャンスがあるかも」…と、悩んでしまいます。

生きるのが苦しい時もあります。 

が、そういう時にTAKAさんのコラムや格言集、掲示板を見ると、「私はひとりじゃない」「いつかどこかに落ち着くはず」と安心できます。 

今は元気をもらって落ち着きましたが、また気分が沈んだ時はこちらに駆け込みます(m_ _m)

ホームページの管理も大変かと思いますが、長く続けて頂ければ幸いです。

長文失礼しました。

ホームページ全体の感想になってしまいましたが…このような場を設けて頂き、ありがとうございます。


116人目 Kiiさん(女性)

第72回「メールの返事が返ってこなくて、不安で不安で仕方がなかったら」 

コラム読ませていただきました。

今の自分に当てはまってしまう部分がたくさんあり、感動しました。

今まで自分から気持ちを伝えたことがなく、このコラムのおかげで初めて自分から気持ちを伝えることがでました。

結果は、残念ながらダメでしたが、いい経験になり自分の気持ちを言えて本当に良かったと思っています。

背中を押していただいてありがとうございました。

これからも、素敵なコラムを書いてください。


117人目 にこちゃんさん(女性)


はじめまして!!

初めてコラム読ませていただきました☆

私にはもぅ、何年も経っているのに忘れられない大切な人がいるので、このコラムを読んでちょっとだけ元気が出ました♪

素敵なコラムに出逢えて嬉しかったです☆★

ありがとうございました♪


118人目 名無しさん

第4回「恋している自分に自信を持って!」

このコラムを読んでとても勇気が湧きました!

これからも頑張ってください♪


119人目 名無しさん

洞察力ハンパないですね!!

参考になりました!!


120人目 りすさん


ありがとうございます。

助かりました。

121~140人目まではこちら

 

Posted by TAKA