コラムを読んだ感想と恋のお悩み集 【141~160人目まで】

コラムの感想

TAKA氏のコラムを読んでくださった読者様から寄せられたコラムの感想及び一人一人の恋路をまとめました。

みなさまからのコラムの感想はこちらやコメント欄からお待ちしております♫

新しいコラム執筆と、カウンセリング活動の原動力につながります。


141~160人目までになります。

1~20人目まではこちら ⇒21~40人目まではこちら

41~60人目まではこちら ⇒61~80人目まではこちら

81~100人目まではこちら ⇒101~120人目まではこちら

121~140人目まではこちら

141人目 名無しさん


すごく胸を打たれたような衝撃がありました。

コラムこれからも読ませていただきます。

ありがとうございます。


142人目 名無しさん

おお!君はとてつもなくすばらしい人間です。

正直感動しました。

電磁波攻撃!!


143人目 名無しさん(女性)


昨日、一年片思いした大好きな人にフラれました。恋をするのは15年ぶりくらいで、こんなに好きになれたのだからと勇気を出して告白しました。 

この一年、本当に仲がよく、2日に一度くらいで電話をし、一緒に映画や舞台、ライブもよく行ってました。

一緒にいてお互いに居心地がいいというのは感じているのですが、それが恋愛というのはあたしだけだったみたいです。

昨日の事なのでただ辛い中、このコラムで励まされました。

彼を忘れる事が出来る自信がありません。無理に嫌いになる必要はないのだろうから、彼には今までみたいに接して欲しいとお願いしました。

いつもみたいに電話したら困るのかなあとか、考えながら心が落ち着いたらもう一度自分と向き合ってみようと思いました。 

勇気でました。


144人目名無しさん(男性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

片思いの女の子に2回振られた学生です。

「ごめん」の一言を聞くたびに超えられない壁を感じましたが、まだ終わってないのではないだろうかと。

すごく元気が出ました。ありがとうございます。

最近ケータイ買ったらしいので、今からメールアドレス聞きます。


145人目 Rさん

第30回「大学に居場所をなくしたある青年の話」その1

初めまして。

大学生活の4シリーズを拝読させていただきました。

私は今年大学生になって、今1週間経ちました。

周りが友達を作って固まっていく中で、私はどうしても人への声のかけ方が分からず、サークルに入っても会話の種も無く、もう4年間独りで生きていかないといけないのかと焦りと不安ばかり膨らんでいた中でここのコラムにたどり着きました。

読んで、怖くて震えが止まりません。

特に「ロンリーワン」が、これから授業やサークルが本格始動していく自分にとってはとても生々しく迫ってきました。

でも、少し時間をかけて消化したら、とりあえず誰かに声をかけてみたい、という決意が湧いてきました。

勇気も自身も方法も無いのですが…

不安と焦りの後ろにある、何か漠然とした大きいもやっとしたものが、少し中和された気がします。 

思い立ったが吉日、とりあえず明日声かけたい、と思ったら明日は日曜日で学校が休みでした…。

ので、第一声を明日かけて考えようと思いました。

玉砕したら、またここで傷を中和します…。

どうもありがとうございました。 


146人目 名無しさん


ありがとうございます

自分ももう一回がんばってみたいと思います


147人目 あささん(女性)

第7回「彼氏、彼女がいる人を好きになったら」 

TAKA氏さんこんばんは。25歳女性です。

コラム読ませていただいています。

まさに私は彼女のいる人の事が好きで、彼とは出会ってから曖昧な関係でいます。

もうすぐでそんな関係も一年が経ちます。

何度も諦めようとしました。

離れた方が自分の為にも彼の為にも何も知らない彼の彼女さんの為にもその方がいいのではないか?と考えてしまうことばかりです。

…それでも、見返りを求めずに笑って優しい気持ちで彼の隣に居続ければきっといつの日か私にも良いことがおとずれるから絶対に大丈夫!いつか私の想いは報われる!と諦めることができません。

でも、、常に心を前向きにできればいいのですが、やっぱり凹んでしまう日やたまらなく不安で涙が出てしまい眠れない夜もあります。

そんな時、TAKA氏さんのコラムを読ませていただき、勇気を貰っています。

心を落ち着かせています。

 「諦めない勇気」この言葉に私はとても勇気をもらいました。

無理して諦めたりしなくてもいいんだ。と初めてこのコラムを読んだ時、気持ちがホッとし、自然と涙が溢れ出てきました。

辛くどうしようもなく苦しい時もありますが、それでも私は自分の納得のいくまで彼の事を想い続けてみようと思います。

素敵なコラムをありがとうございます。


148人目 mutsuさん(女性)


失恋はしていないものの、好きな相手からの連絡は減り、仕事で時間は合わずに私はいま、彼とのさよならを考えていました!

彼の元カノへの未練、結婚を考えていた相手だったそうなのですが、元カノの存在で悩むのに疲れ、会った当初私のことをあんなに大事にしてくれていたのに,今ではお互いのフィーリングが全くマッチしていないと毎日感じます!

そんな時このコラムのサイトを見つけいまの自分にピッタリなコラムをみつけました!

大切な相手との別れを自ら急がなくていいというと、別れ以外の選択肢を私に教えてくれました!

まだ、状況がなにか変わった訳ではないですが、このコラムと出会えたのもなにかの縁だと思っています!

私の味方をしてくれるこのコラムたちがわたしは大好きになりました!

これからもいろんな言葉届けてください!


149人目 名無しさん(男性)

自分はいま彼氏持ちの女性を好きになっています

いままで自分の物にしようといろいろやってきました

そんなことをやってきて妬気持ちやいたり、自分にイライラしたりと、それの繰り返しでした

このコラムを読み、自分がこの広い地球で出会い好きになり、一緒になれたことが幸せです

彼女にはずっと幸せであってほしいです

150人目 yoccoさん(女性)


TAKAさん初めまして、yoccoと申します。

私には友達がいません。このようにゴールデンウィークなどの長い休みになるとしみじみと孤独を痛感します。

そしてつい先日、彼氏とも別れることとなり、自分の何が原因でいま自分はこういう状況にあるのだろうと考え、考えれば考えるほど過去の自分を悔やみ、自己嫌悪に陥っていました。

しかし、そんななかTAKAさんのコラムを目にしました。

>ありのままの自分を受け入れてくれる人、環境は必ずあります。

この言葉に勇気をもらいました。

あきらめないで出会いを探して行こうと思います。ありがとうございました。


151人目 名無しさん(男性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

はげまされました。

実は同じ職場の女性に最近、告白して断られました。

あなたと私は考え方が違うので合わないと思う。

と言われました。

まだ親しくなって間がないのにそんな事を言われたので、これは全く望みなしだなと思いましたが、とても素敵な人なので、諦められないと思っていたところこのコラムを読みました。

暫くはメールしないで、会社でも仕事以外はこちらからはアプローチせず、彼女の気持ちがほぐれるのを待つつもりです。


152人目 名無しさん


taka様

今の私には、必要なコラムでした。

失敗は成功の母。孤独があるから出会いは生まれるのですね。

自分がさびしいことを知り合いに伝えたところ、私は全然さびしくないと言われ、被害も妄想もありますが、さびしいこと自体よくないんだなあと、自分を責めてるところもあります。

ですが、さびしいと思っても良いのですよね?

寂しさから逃げられるように行動しても良いのですよね?

頑張ります。

よいコラムをありがとうございました。


153人目 名無しさん(男性)


TAKAさん初めまして。昨日、片思いの相手にフられました。

といっても相手の都合を考えずに、ずっと押して呆れさせたというのが自分でもわかったので、想いを伝えたら「ごめんなさい。想いに答えられません」とはっきりと断られました。

卑怯かもしれないけど、そういう答えがでるとわかっていたのに。 

今日、このサイトにきて、この悩みは自分だけじゃないんだということを気づかせてもらいました。

自分は友達もいない状態で、殻に閉じこもるところでしたが、外に出かけて、今までできなかったことをしてきました。

ありがとうございます。

未練はないというまでは行きませんが、ゆっくりと自分の心とつき合っていこうと思います。

このサイトに巡り会えたことが自分にとって変化を与えてくれました。

ありがとうございます。

長文ではありますが、お許しください。

154人目 ryuさん(男性)

第18回「ずっと、ずっと、忘れられない人」

当方20代男性です。

失恋の後悔からいまだ抜け出せず表記のコラムを拝読し思わず涙してしまいました。

お付き合いしていたころは誠実であることを念頭にしておりましたが、小さなすれ違いや見返りを求めてしまった思いの積み重ねがやがて、破局へとつながった感がありあます。

もはや戻ることができませんが、本気で愛した経験は久しくなかったゆえ、新たな恋へ踏み出すこと(分かれた方への恋慕が)への踏ん切りがつきません。

好きな仕事に就いている状況にあるにもかかわらず見に入らない状態でなんとも歯がゆいです。

日は又昇りますがいつ私の気持ちが晴れやかになるのか、そしてこの孤独感はどう解消されてゆくのか、急がずじっと待ってゆこうと思います。

今後もコラム執筆がんばってください。


155人目 名無しさん(男性)


はじめまして。似たようなワード検索したらたどり着きました。

三十路手前男性で恋愛経験皆無(性体験皆無)なのですが、読んだらちょっと気持ちが軽くなりました^^

他のコラムも読ませていただきましたが人間ってつい自分を良く見せてしまいがちですよね!
男女間もそうですが社会でも・・そして疲れてしまう。

メールもそうです、微妙なニアンス伝わりづらいから誤解が生じる・・

なかなか難しいけど本音って大事です。機会があったらせめて恋愛ごとは素直になりたいな(希望)

30前後って色々周りにいわれたりして自分を見失いがちなので翻弄されず生きたいです。

少し私事事を話しすぎたと思いますが、執筆がんばっていただけると幸いです。失礼しました。


156人目 Yさん(男性)


TAKA氏さんのコラムとても勇気づけられます。

前にもご相談した女性とは、会社で会話を交わす程度で告白前ほど話してくれなくなりました。

お願いだから前みたいに話してくれないかなって言っても、私は何も変わっていない、だから変えようがないと言われました。

確かに変わったのはぼくの方かも知れないと思い、暫くメールとかは控えるつもりです。

会社であった時は、普通に話しかけたり、無理のない範囲でコミニケーションをとろうと考えています。

とても素敵な人なので、諦めずに、頑張ってみようとTAKA氏さんのコラムをよんで思いました。


157人目 ゆきさん(女性)


コラムを読んで、気持ちが楽になりました。

私は、片思い約5年ぐらいしています。

友達からはよく続くね、と何回も言われたことがあります。

自分でもわからないんですが、何年たっても、忘れられないんです。

正直にいうと、相手には好きだとばれています。ばれたせいか、あまり話さなくなりました。

それから、3年ぐらいたって、いまにいたるんですが、つい最近、相手からはなしかけてくれました。

突然のことだったので、とてもうれしかったです。でも、そのせいか、辛いんです。

でも、このコラムを読んでなぜか楽になりました。

最初に出会った時を思い出すのもさみしすぎて、泣いてしまうほどなんですけど気持ちの支えになりました。

彼に出会えてよかったです!うまく言えないけれど、とても感謝しています!

本当にありがとうございました。


158人目 ゆうこさん(女性)

第19回「失敗、後悔、そして自信喪失……」 

はじめまして。

いつも、いつもTAKA氏のコラムに勇気と癒やしを頂いています。

10数年ぶりの本気の片思い中です。

やっとの思いでメールをする仲になれましたが、彼は他に好きな女性かいると判明。

それは私の一番仲良しの女の子でした。

勝手に片思いして、勝手に失恋して、なのにそれに加えてそっけないメールをして彼を無視してしまいました。悲しくてやり切れない思いからそのような行動を取りました…

当たり前ですが、彼も私に対して冷たくなり今では嫌われてしまっています。

大好きな人に嫌われてしまった。

あんなに優しかったのに。もう、私に笑顔を見せてくれることは無いでしょう。

毎日泣けます。謝りたいです。

いつも落ち込んでいる私に笑顔でいることの大切さを教えてくれたコラムでした。


159人目 名無しさん


感動しました!勇気でました!ありがとうございます!


160人目 名無しさん


ありがとうございます。

勇気が出ました。

161~180人目まではこちらから

 

 

Posted by TAKA