コラムを読んだ感想と恋のお悩み集 【161~180人目まで】

コラムの感想

TAKA氏のコラムを読んでくださった読者様から寄せられたコラムの感想及び一人一人の恋路をまとめました。

みなさまからのコラムの感想はこちらやコメント欄からお待ちしております♫

新しいコラム執筆と、カウンセリング活動の原動力につながります。


161~180人目までになります。

1~20人目まではこちら ⇒21~40人目まではこちら

41~60人目まではこちら ⇒61~80人目まではこちら

81~100人目まではこちら ⇒101~120人目まではこちら

121~140人目まではこちら ⇒141~160人目まではこちら


161人目 ハルさん(女性)


すごく、共感できたし勇気づけられました(>_<)

わたしゎ、一年間片想いしてきました。

すごく大好きで仕方なくて、づっと一緒にいたいって、彼の笑顔を近くで見ていたいっておもいました。

だけど、わたしのきもちゎ彼に届くことゎなかったです。

沢山泣いたし、沢山傷ついたし、沢山苦しんだけど、悔しいけどやっぱりすきなんです。

だから、気持ち切り替えて、新しい気持ちで自分なりの愛しかたで、彼をすきでいようと思います。

初めてこんなに人をすきになりました。

もーすぐあっという間に彼わ先輩なので、卒業してしまいます。

だけど今必ず訪れるどーしよーもない、別れのことを考えて時間を過ごしていくより、彼にみあうおんなに少しでも近づけるよーに女磨きをがんばって、自分の心に嘘をつかず彼の卒業の時まで最後の最後までがんばろーっておもいます。

輝く今を、彼が近くにいるこの時間を宝と感じ思い、今を精一杯生きます。

勇気をありがとう。


162人目 MONAさん(女性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

女です。

私はつい昨日、失恋してしまいました。

同じ経験した人はいないのかな、こんなに辛いの私だけなのかな、こんな思いでいっぱいでした。

もちろんまだ相手のことは好きですし、こんなに好きになれる人なんていないと思います。 

TAKA様のコラムを読み涙が出ました。

悲しくて辛くてどん底だった私を救ってくれました。

同じ思いをした人がいたんだ。心からそう思うことができました。 

私のことは好きじゃないんだ。告白なんてしなければよかった。そう思っていました。

しかし、TAKA様のコラムを読み、冷静に考えることもできました。

相手は好きな人がいる とも恋愛対象ではないとも言いませんでした。

異性に興味がなかっただけかもしれません。

まだ諦めず運が回ってくるのをできる限り努力したがら待とうと思います。

TAKA様のコラムを読んで、言葉では言い表せないくらいに救われました。 

本当にありがとうございます。

TAKA様のお幸せを心からお祈りしています。

本当にありがとうございます。


163人目 魔法少女さん(女性)


さっき振られてとても悲しくて友達には言い訳しかできませんでした

言い訳=ほかの子に頼まれて好きですって言って振られたら誰が好きか聞いてって。

そういうしかなくショックでしたが、これを見て立ち直りました


164人目 健さん(男性)


感動した


165人目 名無しさん


いい記事を書いてくれてありがとう。

きっと次はいい出会いがあると信じて頑張ります。 


166人目 さちよさん(女性)


ありがとうございます!!!!!!!!!


167人目 クルミさん(女性)


私は昨日(13日)に好きな子に告白(手紙)しました。

返事はやはり考えていた通り、「すみません 好きな子が他にいます ごめんなさい」っと書いてありました。

初めての告白で振られました!

みんなは「そのこは本当に十度の女嫌いだからあんな人忘れて他の恋にはしれw!」っといってきます

でも私は彼の優しさに惚れてあまり話したことないのに好きになってしまいました。

出来れば私もこの恋をみんなが言う通り早く忘れたいっと思っていましただけど、TAKA氏さんのこの文を見て少しだけですが前をむきたくなりました


ありがとうございます

拝見させてもらって後長文になってしまってごめんなさい!わたしはまだ中学3年です。

もう少しだけ頑張ってみます!


168人目 名無しさん(男性)


僕も高校1年ですが告白したい人がいます  

振られるのはわかりきってますが思い切って告白してみようかとおもいます!


169人目有機100倍さん


ありがとうございます。

自分を貫ける環境、時代に感謝します。

どう思われようと、結局自分で選んだ道だし壁にぶち当たればよじ登ってみたりノックしてみたりして何とか向こう側に行く方法を見つければいい。また向こう側に行かなくったっていいのかもしれない。

とにかくポジティブに生きたいと思います。


170人目 Yさん(女性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

こんにちは。

私も好きな人に手紙で告白し、振られました。

でも、私は本当にその人が大好きだったから、今でも諦めてはいません。

一度はつらすぎて、諦めようとは思ったけど、やっぱり大好きで仕方がなくて、諦め切れませんでした。

そのときにこのコラムを読ませていただき、本当に心に響きました。とても、元気付けられました。

このコラムを読み、私は諦めなくてもいいんだという気持ちがわいてきて、今度少したってから、再告白してみようと思います。

とても元気付けられました!ありがとうございました!!


171人目 杉原さん(男性)

第58回「 恋人どころか友達もいない孤独な人生に嫌気がさしていたら」 

本文を見て共感しました。確かに友達が恋人ができたり、他の人と仲良くなったり、俗にいうリア充になっていたら、自分が取り残された感じがします。

個人的な話しですが、高校のメンバーの集りに行ったら、場違い扱いされたのがかなりショックでした。

俺は彼らの中では存在しない、死んだも同じなんだなと思いました。

今上京して一人で必死に生きているですが、帰る場所がなくなった感じします。

今まではとても辛かったですが、このコラムを見て少し元気になりました。

ありがとうございます。


172人目 名無しさん(女性)


私も今、彼女もちの人を思い続けててあきらめようかと悩んでいたんです。

あきらめなきゃいけないとかすごく思ってたけど、好きでいようと思います!


173人目 名無しさん(男性)


僕は先月同じ部活の好きな女の子に振られたのですが、絶対に手放したくない魅力的な子なので報われるまで諦めず、自分磨きや慎重なアプローチを頑張りいつか振り向いて貰えるよう努力したいです!

ありがとうございました!


174人目 名無しさん(女性)


私は最近告白してふられました。

なので他の人を考えてみようとしたのですが、それは無理で相手のことを諦めることができません。

相手のことをふられたのに諦めないのは相手にとって迷惑だと考えたのですがそれも無理でした。 

でもこのコラムを読んで、ふられたけど相手に想いを伝え続け、想いがつながるのを信じてがんばります。 

読んでよかったです。

ありがとうございました!


175人目 名無しさん(女性)

この文章を読んで、まだ自分には可能性があるんだと改めて思いました。

これからも、諦らめず頑張りたいと思います!!

本当に勇気付けられました。


176人目 名無しさん(女性)


私は昨日、半年間会い続けていた男性に告白しました。

これまで私からずっと誘っていたし、メールも私からだったので、彼は私に興味がないのかもしれないと思っていました。

が、それでも何回も会ってくれたし、好意を示してもひるまなかったので、自分がどう思われているか気になっていました。

昨日はデートの後で告白しました。結果は「友人としてしか思えない」と言われましたが、それでもちゃんと考えてその場で答えを出してくれたし、振るのもエネルギーが要るはずなのにいたわるように優しい言い方をしてくれたので、感謝しています。

また、「だからと言って、距離をとるつもりもない」と言ってくれたので、好意に甘えて、さりげなくこれからも連絡を取っていこうと思います。

自分が気にしていると相手も負担になってしまうので、何事もなかったかのようにさりげなく。

こんなに好きになれた人と出会うのは8年ぶりなので、彼との出会いに感謝しつつ、彼さえ気にしないでいてくれるなら、友人としてでも一緒にすごしていきたいと願っています。

もちろん、振られたのだから相手に別の大切な女性ができるかもしれませんが、その場合は、彼が選ぶ女性なのだから、幸せになって!と思えるように余裕を持ちたいです。 

励みになるコラムをありがとうございます。


177人目 名無しさん


この内容を見て救われたと感じました。

相手の気持ちも考え、エゴを押し付ける形にならないようにアプローチしたいです。


178人目 名無しさん


今の自分の気持ちにはまっていてすごく共感すると共にポジティブになれました^^

ありがとうございました。


179人目 あーさん

第3回「片思いが辛くなったら」

1度振られて、それでもやっぱり好きで。

やっぱり諦めれません。

友達以上恋人未満な関係が続いて諦めて終わりにしようと何度も泣きました。  

でも。

もう少しだけがんばってみようと思いました。


180人目 ふとやんさん

本当にありがとう勇気がつきました再度告白したいと思います

181~200人目まではこちらから

 

 

Posted by TAKA