コラムを読んだ感想と恋のお悩み集 【81~100人目まで】

コラムの感想

TAKA氏のコラムを読んでくださった読者様から寄せられたコラムの感想及び一人一人の恋路をまとめました。

みなさまからのコラムの感想はこちらやコメント欄からお待ちしております♫

新しいコラム執筆と、カウンセリング活動の原動力につながります。


81~100人目までになります。

1~20人目まではこちら

21~40人目まではこちら

41~60人目まではこちら

61~80人目まではこちら

81人目 HAPPYさん(男性)


この本文読んで凄く感動しました!!

僕はさすがに呼び出して彼女に告白する勇気がなかったので、電話で告白しましたが、駄目でした。

でも、この文を読んだらまだまだ頑張れる勇気が湧いてきました!

TAKA
さん、僕に勇気を与えてくれてありがとうございます!!


82人目 名無しさん(男性)

書かれていたことが、全て心に刺さりました。

その通りと、頭の中ではわかりましたが、直ぐに切り替えられるのかとても不安です。 

自分と彼女は13才も違い、しかも自分はバツイチです。

そんな俺を、彼氏がいても愛してくれる彼女がいとおしく、離したくないと躍起になっている自分が止められません。

毎日、何度も悩んでしまいおかしくなりそうな自分がいます。

でも、全て自己中心的な考えなんですね?

彼女をもっと理解してあげなければダメなんだと、とても反省しました。


83人目 涙が止まりませんでしたさん(女性)

結婚してもう少しで一年がたとうとしてます、知りったきっかけは出会い系でした。

とても心の優しいかたで、純粋で真っ直ぐ話す人です。

私は父親がアルコール中毒で小さい頃から叩かれて育ちました。

物心ついたときから人が信じれなくなったんだと思います。

初めは自分の気持ちを押さえることが出来ていました、小さい事がきになりだし、話す事も信じれない、積もり重なって相手にぶつけてしまいます。

気付かされました。

それが嘘でも信じてみようと。

ありがとう。


84人目 名無しさん


好きな人に3週間ほど前に告白して先日友達としか見えないといわれて振られました。

かなり落ち込んでいましたがこの文を読んで少し元気が出ました。

ありがとうございます!


85人目 名無しさん


私は、小六なんですが、凄く共感することが、出来ました。ありがとうございます


86人目  名無しさん(女性)


コラム読んでいて優しい気持ちになりました☆

春から同じ仕事場で、押せ押せで来てくれてた人がいて、でも、初デートの後から全く会話がなくなってしまった人がいます。

きっと何か怒らせる様なことがあったのかもしれないと思い、その後一度だけ話しをしたら笑われました。

メンタル弱って。そんなことじゃ嫌いにならないよって。

でも、仕事中も私にだけは笑いかけてくれない、そんな疎外感を感じて、無情に切なくなります。

彼にはお気に入りの女のコがいるとの情報もはいり、その人のことが気になり掛けていただけあって、余計に切ない日々です。

職場とプライベートの雰囲気が180度ぐらい違う人で、色んなギャップにビックリしてしまうこともあります。

どこでもいつでも一緒の態度、行動をするあたしにはちょっとよくわからない人。だから面白かったんです。

仕事中彼に構われなくなって淋しくて切ない気もありますが、このコラムを読んでリラックスしてみようと思いました。

わからないことを考えてても次には進めないし、自分もツライだけだなぁって思いました。

態度が変わったのも、連絡が来なくなったのも彼の中で何かしらの変化や考えがあってのこと。

そんな状況で自分の寂しいの思いはぶつけられないなぁって。もし、それが逆の立場ならやだなぁって思うし、普通に友達でいて欲しいなって思うと思います。

縁があればまた何かのきっかけで仲良くなれるかも知れないので、その時はその時で素直に答えられたらなぁと思えました。

 長々と失礼しました。素敵なコラムありがとうございました。


◆87人目 名無しさん(女性)


たとえ彼の幸せの道に私がいなくても、彼がずっと幸せで満たされているなら、それでいいと思えるようになりました。

ありがとう。


88人目 名無しさん(女性)

ありがとう。

本当に、本当にありがとう。

上手く書けませんけど、少し気持ちが楽になりました。


89人目 まーゆゆさん(女性)


私は1週間前に片思いをしていた人に告白してふられました

今は好きな人がいてその人のことしか考えられないからごめんなさい。とのことでした

メールもとても優しかったから絶対いけると思ってたぶんへこみも大きくて。。。

毎日、毎日泣いています。

あきらめようと思ったけど忘れられなくて、、、

でも、このコラムを読んで私あきらめなくて良いのかなって思えました

いまでもあの人を大好きな気持ちは変わらないから

こんなに好きになれることって人生でそう何回もあることじゃないと思うから

少し勇気が出てきました

私あきらめません

がんばって振り向かせます!!

どうなるかわかりませんが。。。

ありがとうございました


90人目 もるもささん(男性)


よっしゃ!僕頑張ります!!


91人目 ちささん(女性)


TAKAさん初めまして。

失恋をきっかけにこのサイトに出会いました。

苦しくて悲しくて自分を責め続けていた毎日でしたが、このサイトを読むようになって少しづつ前を見れるようになりました。

別れた彼が今でもまだ忘れられず好きでいます。

気持ちが届くことも想いが叶うこともないけれど、自分の気持ちに嘘をつかないようにって思いました。

忘れよう、好きでいたらあかんって、好きな気持ちを封印しようとしましたがダメでした。

今でもこんなに好きなんです、自分が納得するまで想いを貫いてみようかなとコラムを読んで思えるようになりました。

私が私でいれる一度の人生です。

自分の気持ちを信じてできるとこまで進みたいです。

こんな風に思えるようになったのは、TAKAさんのコラムがあったから。ありがとうございます。感謝しています。


92人目 かえでさん(女性)

すごく感動しました。

素晴らしいです。

93人目 名無しさん


読んでいて本当にはげまされました。

ありがとうございました。

これからもあきらめずに頑張ろうという勇気をもらいました。


94人目 じゅんさん(男性)


4日前に告白を玉砕し、精神的に落ち込んでいました。

振られた理由は、「今は恋愛する気になれないというものでした」その言葉を聞いた瞬間、自分のすべてを否定された気分でどうしたらいいのか分からない気分でした。

何とかして立ち直るために、ネットサーフィンをしていたところ偶然にも拝見させていただき心がスッとしました。

向こうから連絡があれば天国に昇った気持にはなれますが、淡い期待よりもう一度自分を磨いて相手に再度ぶつかってみたいと思いました。

結びの言葉のように、目先のことばかりを考えて答えを欲しがるのではなく、忍耐をして魅力的な相手を手に入れると決意してこれからも日々努力をして行きます。

ぜひ、応援お願いいたします。


95人目 名無しさん(男性)

第7回「彼氏、彼女がいる人を好きになったら」 

自分が好きになった女性が純粋だと思えれば思えるほど、その人が目の前で他の男性に心奪われていく様を見ている(それは、具体的意味でなく、心理的なものであっても)ということは、ある意味残酷なシーンを見せられ、何もできないこととおなじではないかと考ます。

こういうコラムがあると、非常に多くの人が心の底ら救われると思います。どうも、有難うございます。


96人目 かぐやさん(女性)


はじめまして

COBSオンラインだったかで記事を読み、リンクをたどってきました。

今、わたしがまさしくその状態で、非常に納得し思わず書いています。

今、友達からも恋に関する相談を受けることが多くてこちらのサイトも参考にさせてもらいます。

これからもがんばってください♪ 


97人目 名無しさん(女性)


好きな人にどんなにアプローチしても、想いが届いてなくて、悲しくなっていました。

そんなとき、後輩は私の好きな人と会って、ほんの1時間ほどでアドレス交換をしたと聞きました。

私は彼のアドレスを教えてもらうまでに1ヶ月かかって、しぶしぶ教えてもらえたのに。 

もう辛くて辛くて。。。

そんなとき、このコラムをみて、元気がでました。彼の事を忘れられそうです。


98人目 朱花さん(女性)


信じれば通ずですね!


99人目 名無しさん(女性)


はじめまして

なんだかこのコラムを読んで納得するところがありました 

確かに振られて気まずくなったけれども私の場合は振られてからの方がすっきりして、今の方が仲良くられた気がします 

これからも頑張りたいと思います


100人目 うっしーさん(男性)


都内の大学4年生、男です。

一通りコラムを読ませていただきました。

ネット上には様々な意見がありますが、TAKA氏さんの意見は読んでいて励まされます。

僕は、未だに恋愛経験がありません。

中学はがり勉、高校は男子校、現在は理工系の学部に所属しています。

察するとは思いますが、出会いは少なかったです。

加えて、高校受験に備えて塾で勉強したにもかかわらず、仲のいい友達ができずにさえない学生時代を送りました。

それを言い訳にする気は無いのですが、この年まで経験が無いとさすがに惨めに思うこともあります。

就職はおそらく、今の分野での研究職になり、また出会いの少ないステージになるかと思います。

経験が無いせいか、女性との接し方も分からず、誘ってもドタキャン続き、告白しても(人生で1度ですが)失敗。

異性を目の前にすると、つい過剰に意識してしまい、普段どおり接することができなくなります。

ある程度仲良くなったとしてもいい人どまりです。

こんな僕なので、友人の吉報などを聞くと心の底では暗い気持ちになります。

実際に自分が女性と並んで歩いている姿を想像することができません(笑)。

そんなネガティブな気持ちになった時にコラムを読んで元気付けられています。


101~120人目まではこちら

 

Posted by TAKA