コラムを読んだ感想と恋のお悩み集 【21~40人目まで】

2015年12月7日コラムの感想

TAKA氏のコラムを読んでくださった読者様から寄せられたコラムの感想及び一人一人の恋路をまとめました。

みなさまからのコラムの感想はこちらやコメント欄からお待ちしております♫

新しいコラム執筆と、カウンセリング活動の原動力につながります。

21~40人目までになります。

1~20人目まではこちら


◆21人目 名無しさん

第10回「恋愛に疲れ果ててしまったら」

そこまで人を好きになれたあなたが幸せになれないはずがない。             

この言葉にとても感動しました。

今、付き合っている人のことでいろいろ悩んでいて、もうどうでもいいと思ったり、疲れてしまっていました。

しかし、この言葉を読み、なぜか涙があふれました。

この感情をなんと言葉にしたらいいかわかりませんが、心が軽くなった気がしました。


22人目 名無しさん


とても共感させられました。

最近人間関係の難しさを改めて思い知らされました。                         

自分の弱さを認め、また再出発したいと思います。


23人目 名無しさん(女性)

このコラムを読んで目が覚めたような気がします。

私のシチュエーションはちょっと違っているのですが。

私は海外に住んでいて、彼氏は外国人です。

仕事の関係で前から知り合いだった彼が言い寄ってきてくれて、私も前から好きだったので付き合うようになりました。

しかし、彼の周りの人からの話しによると、どうやら前から付き合っている彼女がいるようなのです。

私もいけないのですが、彼女がいるかもという恐怖に目をそらし、面と向かって聞けていないのです。

仕事の関係で2ヶ月程、会えなかったりすることも多く、頻繁には連絡もできないため、自分の中で不安を募らせてばかりの毎日です。

本当のところは別の彼女がいるかもしれません。

しかし、私と一緒にいてくれるときの彼氏は優しいですし、その現実をしっかり感じ、自分の彼への気持ちをもっと大切にしなきゃ、と思いました。

いつかは彼に直接聞かなければいけないことかもしれません。

でも彼が私を思ってくれる気持ち、私の彼への気持ちはウソのものではありません。

考えすぎて不安ばかりを募らせると、どうしても表情や態度にでてしまいます。

私も彼といるときに不安が顔に出てしまい、心配をされたことがありました。

なぜそんな表情をしたのかという理由が言えず、彼は不審に思ったことでしょう。

不安なことばかりを考えるのではなく、現実のことに目を向けて、自分の彼への気持ちをもっと大事にしようと思いました。

人を好きになる気持ちってすごいことですもんね。 

コラムとは少し外れているかもしれませんが、ステキな言葉をありがとうございました。

24人目 koutaさん(男性)

第10回「恋愛に疲れ果ててしまったら」

まさしく、今の自分だ。。。という感じでした。

文章を見て涙してしまいました。。。

正直、僕はこういった恋愛の格言やアドバイスといったものに懐疑的な目でみていたのですが、今回ばかりは、ずばり当てられそして救われたと思いました。。。

誰の言葉以上に温かく感じ、本当に感謝しております。。

今でも告白して断られた相手の事を忘れられず友人関係をギリギリの状態で保っています。。

正直、今の状態もつらいですが、彼女と関係を絶つのもまたそれ以上に苦しいと思うのです。

せっかくこんな素敵な人に出会ったのに、今は少し関係はこじれていても、話せる関係がある以上まだチャンスはあるかもしれない。

そう考えています。

またくじけそうな時、コラム読ませていただきます!

ありがとうございました。


◆25人目 ピロシキさん(女性)


ありがとうございました。

実は今、好きな人とは若干気まずい状況です。

でも貴方のコラムを読んでもう少し頑張ってみようかなという気になれました。

彼は今年度卒業します。

時間は残りわずかですが焦らずできる事を精一杯やっていこうと心にきめました。

ありがとうございました。


26人目 みぃさん(女性)

第11回「彼氏彼女がいる人を好きになったら」その2

辛い恋に限界を感じていた時…って今なんですけど、こちらのサイトを発見しました。

男性のメッセージは特に感動しました。

私は欲だらけだけど、こんな風に思えたら幸せだろうなと…。

TAKAさんのメッセージにも、とても励まされます。

辛くて泣きたい時に、そっと差し出してくれるホットミルクみたいな。

こんな風にやさしくて、あったかいメッセージは、なかなかないと思います。

ありがとうございます(*^_^*)


27人目 クワタさん(男性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

初めまして。

年上の女性に告白をし、先日返事を頂きました。

結果は駄目でした。

付き合うなんて事、全く考えていなかったそうです。

今思うと、自分を知ってもらう時間も殆ど無く、焦っていたのだと思いました。

「早く告白しないと、こんな魅力的な人、すぐに結婚してしまう」という気持ちでいっぱいでした。

結局、断られてしまいましたが、彼女から「また楽しくお話したい」「真剣に考えてみた」と聞いただけで(方便だとわかっていても)嬉しくなってしまい、どれだけ好きだったのかを今になって実感しています。

反面、どうしてもっと時間をかけられなかったのかという後悔もあります。

また、彼女を困らせてしまったという申し訳なさも混在しています。

今は少し間を空けようかなと考えています。

とりあえず自分の気持ちを落ち着かせて、それでもやっぱり好きなら今後の事はこれから考えていきたいと思います。

まずは私としても「また楽しくお話したい」ですから彼女の返事を聞いてから今日で1日が経ちますが、1日が長過ぎますねw


◆28人目 TKYさん

最高です!! 心に響きました!!


29人目 裕子さん(女性)

第21回「片思い失恋 ~旅立ちの時~」

21回の「片思い失恋」読ませて頂きました。

先日失恋したばかりで、ひどく傷心状態だったのですが気持ちが楽になりました。

無理してあきらめなくてもいつか時間が解決してくれますよね。

素敵なコラム、ありがとうございました。


30人目 syunmin☆さん(女性)


私もいつも告白しては友達止まりで、そのたびに悩んできました。

私はどうせ友達としてしか思われていないのだ、いい人止まりなんだと。

その度に自分に何か原因があるのではないか、何がいけなかったのかと自己嫌悪に駆られる日々でした。

しかし、このコラムを読み、このままの自分でいいのだとそう思えました。

今まで、胸につっかかってきた答えが見えた気がします。

感謝です(笑)元気をもらいました。ありがとうございました。

素敵な人に巡り合えるよう、自分に自信をもっていきたいと思います。


◆31人目 松井さん(男性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

先ほどこのコラムを読ませて頂きました。

最近好きな人に告白して玉砕し、自暴自棄になっていたのですが、このコラムに勇気をもらいました。

ありがとうございます。 

彼女はあまり人を好きにならないと言っていました。

毎日メールする間柄なのになぜ?デートの内容が悪かったのか?考えても答えはでません。 

ただコラムにもあるとおりこんな魅力的な人にはもう会えないと思い、あきらめず、機会をうかがってまた告白してみようと思います。 

このコラムに救われました。本当にありがとうございました。


32人目 こうたさん(男性)

第61回「思い通りにならない現実に嫌気がさしていたら」 

前から、自分の気持ちを代弁し、尚且つそれに対する回答までズバリと書かれているtakaさんのコラムに驚きを隠せませんでしたが、今回のこのコラムでも、やはりそう感じました。

今まさしく、今回のコラムで書かれていた内容と同じことを考え日々、憂鬱な時を過ごしておりました。 

以前にもお話したと思いますが、takaさんがよくおっしゃられている「そのままの自分でもいい」というお言葉。

その言葉によって何度も涙し、救われました。しかし、そのお言葉を信じたいのですが、現実を目の当たりにすると正直気持ちが揺らぐ時があります。

自分の考え方や、行動、体型、ファッションなどを変えていったほうがいいのではと。。。

でも、変なプライドが邪魔をして、それを阻んでいるのです。。自己否定をしているようで。。

きっとそんなことも深く考えずに、すんなり変化をできる人たちが、楽しい人生を送っているような気がして・・・

でも変われません。

最近では、その悩みが仕事にまで影響をして、ちゃんと仕事すらできていない自分が嫌になります。

こんなことでは本当にダメなんですよね。すいません。。愚痴のようなメッセで。

今の自分は、こんな気持ちでいます。


◆33人目 くまさん(女性)

第14回「恋を失い、明日を思い悩んでるあなたへ」

私も、この詩と同じ気持ちです。毎日・毎日が、悲しくて・辛くて・苦しくて、裏切ったあいつが許せなくて。

記憶喪失になってしまいたいと思う時もあります。

多分時間だけが、解決してくれると思っていますが、一体いつまで、辛いんだろうか?と思うと又、つらくなり、思い出したくないのに、いつも思い出してします。今の私は、早く・早く忘れたい。

只、それだけを願いたいです。

もう、振り回されるのは、嫌だから。


34人目 とみーさん

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

励まされました。

というか、救われました。

ありがとう。

自分を磨いて、半年、一年後にもう一度トライしてみます。


◆35人目 ぷちぷちとまとさん(女性)

こんにちは。

素敵なコラムをありがとうございます。

思わず涙があふれてきてしまいます。

自分は今大学4年です。

1年近く前、2年付き合った彼氏と別れました。 

2つ上のサークルの先輩です。本当にかっこよくて私は夢中でした。

話も合うし、一緒にいてすごく楽しく幸せでした。 

ですけれど、、、

私が怒った時、つらい時、さびしい時に彼は謝罪や励ましの言葉をあまりかけてくれなかったんです。

包容力がないというのでしょうか。

結局私は疲れ果てて、泣く泣く別れを告げたんです。

別れたという結果は仕方ないと思うんですけど、自分は彼のことを根本的に嫌いになったわけではなく・・・。

むしろ先輩としては大好きで、サークルの関係上今もたまに会うことがあり、彼のことを見るとドキドキしてしまいます。 

だけどそれが本当の恋愛感情でないってこともわかっていて・・・
恋人としては自分と合わないってことも先の経験でわかってます。

好きだけど好きでない・・・そんな気持ちが非常につらいです。

自分から別れを切り出したくせに何言ってんだ、って感じだと思いますけれど、それが正直な私の気持ちなのです。

こういう人っているんでしょうかね??;;

このコラムを読んで、私にとって彼は「忘れられない人」なんだなと思いました。

はじめての恋だったんです。

あの人と一緒にいた時間は、自分の人生の中で一番きらきらしてたから・・・だからつらいのかな??

彼と離れてからは、ちょっと恋愛に臆病になっています。

長文失礼しました。

とにかくこのコラムに出会えてよかったです。


36人目 RIEさん(女性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」
第61回「思い通りにならない現実に嫌気がさしていたら」 

TAKAさん、読んでいて本当に心が癒されます。他のコラムも読みたいタイトルばかりです。

TAKAさんご自身が本当に色々な思いをされて、こんなに正直に書かれたコラムはどれも素晴らしい。

ありがとう。


37人目 Mrぽっぽ焼きさん


僕は好きな人がいるんですけど、なかなか告白する勇気がなくてもし振られたらどうしようなんて考えたしますがこれを見てとっても勇気が出てきました

ふられてもあなたのような考えを持ってみようと思いました 

ありがとうございます


38人目 yutaさん(男性)

全部読ませてもらいました。

すごく気持ちが分かるので、読んでいてつらいです。

僕は今大学4年です。

授業で一緒になる友達はいますがきっと僕もひとりです。

そして楽しそうに話している他の人達をみてるとこの差は何だろうと失望感でいっぱいになります。

比べてはいけないと分かっていますが、なぜうまくいく人はうまくいくんだろう。

なぜ自分はうまくいかないんだろう。

この差がものすこく恐いです。

大学がこんなににも恐ろしい場所だとは思いませんでした。

最後に、自分の苦しい過去に向き合って書いたTAKAさんを尊敬します。


◆39人目 名無しさん

驚きました。今、まさに私が誰かから言って欲しい言葉がギュッと詰まっていました。

諦めたくありません。可能性がわずかでもある限り、希望を捨てず、奇跡を信じます。

「一途なあなたを応援します」という言葉、心強いです。


40人目 荒川さん


始めまして。コラム読ませてもらいました。

ちょっときもちが楽になりました。ありがとうございます。

大学で人間関係が上手くいかなくて、自分はダメな人間なんだってすごく苦しいんです。

でもあなたがいてくれてよかった。

ネットの世界は何が本当で嘘かわからないところですが、なんであってもこのコラムを書いてくださってありがとうございました。

頑張っていきたいと思います。 


41~60人目はこちら

2015年12月7日

Posted by TAKA