コラムを読んだ感想と恋のお悩み集 【41~60人目まで】

2015年12月7日コラムの感想

TAKA氏のコラムを読んでくださった読者様から寄せられたコラムの感想及び一人一人の恋路をまとめました。

みなさまからのコラムの感想はこちらやコメント欄からお待ちしております♫

新しいコラム執筆と、カウンセリング活動の原動力につながります。

41人目~60人目までになります。


1~20人目まではこちら

21~40人目まではこちら

41人目 Mariさん(女性)

第11回「彼氏彼女がいる人を好きになったら」その2

去年の秋ごろからとても好きになった人がいます。

その人に一度も直接あって話したこともなければ、彼は私の存在すら知りません。

でも彼(スポーツ選手)の活躍をYoutubeで見てから、すごい好きになりました。

でも今日その彼に彼女がいるらしい情報を得てしまいました。

動揺した私はこのページにたどり着きました。

最後の「想う人に彼や彼女がいる。そんなイバラの道の上にいる我々は人生をじっくり見つめたり、人を優しく包み込める人間になれる機会に恵まれた人達なのではないでしょうか。」

という言葉、まさにその通りだと思います。

自分でそう思ってるのはわかってるけど、他の誰かにもそう言ってもらえると、心強さが100倍になります。

見返りなんかを求めず、彼の活躍を見て気づかされたことを、素直に感謝をこめてファンレターに書いて送ろうと思います。

このコラムを拝見できてよかったです。ありがとうございました。


42人目 Hさん(女性)


初めまして。Hと申します。

私は小さい時から内向的でいつでもいじめのターゲットでした。

今現在ではようやくその心の傷が癒されてきて働きつつ、大好きな音楽をやってます。

ライブにも出場させていただきました。

充実している半面、メチャクチャに荒れていた過去のことを時々思い出しては、私はこれでいいのだろうか?と思ったり、何かあるごとにものすごく自分を責めてしまいます。

また情けない精神的な病を抱えた薬(精神薬)がなかったらいられない自分に逆戻りするのでは、と思うと不安でいっぱいになってしまうのです。

このコラムを読んで、本当に胸が熱くなり涙が出そうになりました。

今が本当に辛い時期で、何日か前から仕事を休ませてもらってました。

本当にその通りですね。

弱い自分を全て受け入れてあげる・・・少しずつでもいいので自分によくやってきたねと今日からでも毎日褒めていけるようにしたいです。

今好きな人もいます。

きちんと自分というものと向き合い、また相手のことも本当に受け入れられるようにしたいです。

長くなりましたが、この辺で失礼いたします。素晴らしいコラムをありがとうございます。


43人目 名無しさん(女性)


ありがとうございます。

ちょうどフラれてしまってしずんでたとこでした。

この文章を読んで気がつきました。

今まで仲良く喋ったりしてたんですから、相手も私の事が嫌いだからフッたわけじゃないんですよね。

ただ、相手に付き合ってもいいと思わせるだけの男で無かったというだけなんですよね。

勇気を貰いました。

幸い関係が壊れる事は無かったので、絶望する事なく生きて行きます。


44人目 みーさん(女性)


コラムを読み感動して自然と涙が出てきました。

私は今,自分の恋愛についてもうだめかもしれないと,悲観的になっていましたが,TAKAさんの言葉の一つ一つが染み込んできて,心が軽くなった気がします。

あまり悲観的にならずに,でも頑張ろうと思いすぎず,今の自分を認めたいと思います。

今は仕事も調子が悪く,全部が最悪と思ってしまっていましたが,それも自分自身で雁字搦めにしてしまっていたように思います。

一呼吸して冷静に本当の自分の気持ちを見つめたいと思います。


45人目 RYさん(女性)

第71回「なぜか出逢いがなくて恋愛に縁がないことを嘆いているあなたへ」

はじめまして。

アメブロの記事に貼ってあったリンクから飛び、初めて拝見しました。

数か月前に恋人と別れ、現在出逢いを探して心は焦っているものの、でも全く動けない・・・と矛盾した状態が続いて、

なんとなく自暴自棄になっていたときに、ちょうどこの記事を拝見して、なんとなく焦っていたのが落ち着いた気持ちになりました。

ありがとうございます。

とはいえ、きっとまた焦る時はあると思うのですが・・・。

そういったときは、また「ラブステ」を拝見させていただこうかと思います。


46人目 名無しさん(女性)


TAKAさん、素晴らしいコラムを書いていただき本当にありがとうございます。TAKAさんのおかげで私は救われました。

文章を書くことが苦手なので誤字・脱字に気づかず言葉足らずな文章になると思いますが、最大限感謝の意を伝えたいと思います。

私は、大好きな彼氏に振られて毎日毎日泣いて、悲しみに暮れた日々を過ごしていました。

友達もすごく心配してくれて、たくさんのメールや電話、、一緒にいてくれたりしたのですが、当の私はうわの空で寂しい悲しい裏切られたという気持ちが軽減することはありませんでした。

そこで、mixiを開いてTAKAさんのコラムが紹介してある記事に出会いました。

コラムを読んでいくと、私に会った事ないのに、この状況を知っている訳でもないのに、まるで私の気持ちを100パーセント理解しているようなそんな文で、声をあげてひたすら泣きながら読みました。

そうなんです。

大好きだったのに裏切られたから無になるし、人を信じれないというか信じたくなくなるし、なんで?ってなるんです。

そして、あの日々は嘘だったんだって自然に思わされて更に、寂しくなっていました。。

でも、確かに幸せな日々や幸せな二人は存在したんですね。

コラムを読んで、なんだか肩の荷が降りたような感じになりました。

本当に素敵なこのコラムに出会えて良かったと思うし、他にも辛いことが起こったときはTAKAさんのコラムを読みに来ようと思いました。

本当に本当にありがとうございました。

まだ傷が癒えることはないですが、前向きに進みたいと思います。


47人目 dropさん(女性)

第46回 「 メールで愛を育む事が出来るのか-相談者様との筆談と実体験から-」

こんばんは! はじめまして!dropです。

読ませてもらってよかったと思います。

私自身も、メールの返信がないことに耐えられず随分悩んでました。

メールではなく直接、お顔みて話したい!!という欲求にかられてがんばっているわたしです。


48人目 erica*さん(女性)

第75回「失恋から立ち直れずに、すっかり自分を見失ってしまったら」 

初めまして。私は大学1年のerica*です。

2か月ほど前、彼氏と別れました。

付き合った期間は、たったの3週間でした。

相手は部活の先輩で、すごく優しくしてくれた人でした。

その優しさは、私だけに向けられていたのものではないと分かっていましたが、優しくされた嬉しさの方が勝って、好きという気持ちを隠しきれなくなりました。

その気持ちに気付いてか、私たちは付き合うことになりましたが、元彼は女遊びがひどく、私はいつも後回しでした。

友達は「早く別れた方がいい。いつも辛そう。」と言ってくれましたが、もうちょっと信じてみようと頑張っていました。

けれど、3週間後にフられました。後輩以上に見れない、君には他にもっといい人がいるなどと曖昧なことを言われました…

そして、元彼はその次の日に新しい彼女を作ったらしいです。

それから人が信じられなくなり、無気力な毎日を過ごしました。

急に寂しさが押し寄せて、誰かに慰めてほしいけど、結局誰にも言えず一人で泣くしかなかったです。

今は少し回復したような気がしますが、元彼に会ってしまったり思い出の場所に行けばやっぱり思い出してしまったり、優しくされてまた惹かれたり。

自分はなんて最悪なんだろうって思ってしまって、笑顔の人たちが羨ましくて憎くて仕方なかったです。

けど、このコラムを読んで、こういう気持ちになっているのはあたし一人じゃないんだなって思いました。

早く次の彼を見つけようとしたって無理だし、多分空しくなるだけです。

だから、ゆっくりゆっくり進んでいこうと思います。

きっかけを作ってくれたこのコラムに感謝です★


49人目 あいみさん(女性)


はじめまして。

私は都内の大学に通っている学生です。

mixiのコラムで、TAKAさんの叶わない相手に片思いをした際のコラムを読んですごく励まされました。

それで感動してメッセージを送らせていただいています。

私は、受験生の時に日本史を習っていた予備校の講師の先生に片思いをしています。

その先生は二周り以上離れていて、しかも人気講師で多忙なんです。

先生の夏期講習中に一度友人と三人で食事をすることが出来て、帰りに2人で10分ほど歩いたりは出来てすごく嬉しかったのですが、やはり普段はなかなかメールも出来ないし。という状況で諦めなきゃいけないのかなと思って悩んでいました。

そんな時にコラムを読ませていただいてすごく励まされました。

つらつらと自分のことを書き連ねてごめんなさい。

良いコラムが読めてよかったです。

ありがとうございました。


50人目 ひろさん(男性)


こんにちは。

検索エンジンでこのページにたどり着きました。

先日、私はとある事実を知ることになりました。

3年前、告白して振られた社内の女性が、私と仲良かった後輩と結婚することがわかったのです。

今では後輩は私を避けるようになっていますんで、きっと勝ち誇っているんだろうなと思います。

私は振られてから、必死でいろいろ出会いを求め、行動してきましたが、また振られたり、片思いの相手に振り向いてもらえなかったりと、成果が出ない状態です。

悔しくて仕方がなかったのですが、このコラムに全部目を通していると、何か心が楽になりました。

これからも前を向いて進んでいこうと思いました。

もっといい女性と出会い、後輩らを見返してやろうと思います。

ありがとうございました。


51人目 SHOGYOUさん(男性)


こんにちは。

検索エンジンでこのページにたどり着きました。

先日、私はとある事実を知ることになりました。

3年前、告白して振られた社内の女性が、私と仲良かった後輩と結婚することがわかったのです。

今では後輩は私を避けるようになっていますんで、きっと勝ち誇っているんだろうなと思います。

私は振られてから、必死でいろいろ出会いを求め、行動してきましたが、また振られたり、片思いの相手に振り向いてもらえなかったりと、成果が出ない状態です。

悔しくて仕方がなかったのですが、このコラムに全部目を通していると、何か心が楽になりました。

これからも前を向いて進んでいこうと思いました。

もっといい女性と出会い、後輩らを見返してやろうと思います。

ありがとうございました。


52人目 ななしさん(女性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

初めまして。

このコラムを読んで凄く勇気付けられました。

今もまだ好きな人と言ってしまっていいのか既に自分の中で分からないけれど、初めて会った時から、どうしようもなく気が合う人が居ました。

すぐにその人のことが好きになってしまって、私が気が合うと思っているということは、少なくとも彼も話しやすいと思ってくれたようで、それから一緒に居る機会が多くありました。

出会って一ヶ月ほどで、彼に告白したのですが、断られてしまいました。

けれど、それからも友達関係は続いています。

なんと説明すれば良いのかわかりませんが、お付き合いしている関係ではないのに、時々夫婦のような会話をしたりと、友達であるけど、お互いにもっと近い関係になっていることも事実です。

それでも付き合っていないのは、彼が私を彼女にしたくない理由があるということであり、今までの会話から考えるに、私の体型が太いことが問題だということも分かっているので、ダイエットをして、自分に磨きをかけていこうと思います。


53人目 萌さん(女性)


私今こレを読んで勇気がわきました。


54人目 まりさん(女性)

第76回「外見のコンプレックスが恋愛を阻む原因になっていたら」その1

TAKAサンのコラムよく読ましてもらってます!!

なんか、TAKAサンのコラムみてたらがんばろおッ!!って気になれます(^^)

あたしゎ昔からずっと太っていて細くなりたいのに甘いモノとか大好きやったりでほんとにダメダメやったんです(;_;)

でも、あたし元彼が結婚することで相談させてもらったんですが、

元彼を見返したい!!可愛くなったっていわれたい!!

まりと別れなかったらよかったって思わせたい!!

って思って今綺麗になれるようにがんばってます♪♪

TAKAサンいつも素敵なコラムありがとうございます(^-^)


55人目 名無しさん


とても感動しました。
諦めずに、頑張ってみようと思いました。


◆56人目 名無しさん(男性)


ありがとうございます

勇気をいただけました

貴方の文を読んでいるとき”俺のこと見てる??”なんて突っ込みたくなりましたww

本当に助かりました


◆57人目 t-y37さん(男性)

第75回「失恋から立ち直れずに、すっかり自分を見失ってしまったら」 

ネットサーフィンをしていて、たまたまこちらのサイトをみつけました!

実は、俺も2年前に出会った人を、未だに忘れられないでいます。

自身の思いを、抑えきれなくなって幾度となく伝えてみましたがすべてかわされ玉砕。

その後も、あきらめる事が出来ず、思い続けてきました。

恋愛の価値観が、全く違う事も、自身が望む未来その人とは、築けないと悟った上でもあきらめきれずにいました。

でも、ある日を境に『もう、いっかな』

と思えるようになり俺はあきらめる道を、選びました。

やっぱり、今でも思い出すけど今は今で幸せです(^^

自身の人生なんやから、自分自身が楽しめる人生にしたい。

本当の自分を、受け入れてもらえる場所、相手、仲間と居たい。

結局、人はどれだけ強がっていても一人じゃダメなんですよねw

コラムを読ませていただいて、すこし救われた気がします。

ありがとうございました!!


58人目RINAさん(女性)


TAKAさん、はじめまして。こんばんは。

コラム読みました。

今、私には好きな人がいて、その人には彼女がいます。

何度もこれはダメだ、相手の幸せを考えたら諦めなきゃと何回も言い聞かせては、結局ずるずると想ってしまう日々にいいかげん嫌気がさしていたときでした。


うまく説明できないのですが、すっと肩の荷がおりたような気がします。

もともと諦められるわけもなければ、その気もないのにムリに周りの友達に言い繕って過ごしてました。

今は自分の気持ちに真正面に向き合って思う存分彼をおもって、ぶつかってみようと思います。

勇気のきっかけをもらえました。

ありがとうございました。


59人目 Mさん(女性)

第16回「諦めない勇気、想いを貫き通すこと」

TAKAさん、2回目のメールです。

こちらのHP拝見させて頂きました!

自分が一番惹かれたタイトルを読みました!あぁ、まさに!私にぴったりのコラムでした!またまたありがとうございます☆

そうなんですよね、「自分がこれほど好きになれた人なのだから・・・」自分自身が諦めない限り可能性って十分あるのですよね。

いつも多くの人に囲まれている彼、なかなか自分の気持ちが伝えられない状況ですが「想念」ですね。

「諦めないで」という言葉がいつのころからか、耳から目から歌からテレビから本からと色々なものを通して伝わってきています。

不思議ですね、でもこれは誰かからのメッセージだと思って自分のココロに置いています。


60人目 よしさん(男性)


自分も昔引きこもりのオタクだったけど今脱オタを目指しています。読ませてもらいます。


61~80人目まではこちら

2015年12月7日

Posted by TAKA