コラムを読んだ感想と恋のお悩み集 【121~140人目まで】

2015年12月8日コラムの感想

TAKA氏のコラムを読んでくださった読者様から寄せられたコラムの感想及び一人一人の恋路をまとめました。

みなさまからのコラムの感想はこちらやコメント欄からお待ちしております♫

新しいコラム執筆と、カウンセリング活動の原動力につながります。


121~140人目までになります。

1~20人目まではこちら ⇒21~40人目まではこちら

41~60人目まではこちら ⇒61~80人目まではこちら

81~100人目まではこちら ⇒101~120人目まではこちら

 

121人目 名無しさん(女性)

私も仕事関係である男性と出会い、何回か食事に行ったりしているうちにその人のことを好きになりました。

ただ、このコラムのようにその人には遠距離の彼女がいました。

友達にこのことを相談すると、諦めたほうがいいと言われるほうが多かったですが、好きになった気持ちは消えなかったので今でもその人のことが好きです。

今度思い切って告白をしてみようと思います。

このコラムに出会えたおかげでこのままでもいいんだ、無理せずに相手のために尽くしてあげれば、もしかしたら彼が私を選んでくれて負い目のない生活を送れるんだととても心が晴れ晴れとした気持ちになることができました。

まだ、わたしにやれることがあると思いますので、無理をせずに自分の気持ちを控えて相手のことを第一に考えて行動していきたいと思います。

ありがとうございました。


122人目 Mさん(男性)


僕は、ついこの前にメールで告白し、断られたばかりです。

1回しか会ったことのない人だったのですが、お互い気持ちを理解しあえたので好きになってしまい、思い切って告白してしまいました。 

今でも彼女のことが忘れられず、またいつか告白しようと思っています。

TAKAさんの文章をよんで少し元気がでました。


123人目 れんあィさん


自信つきましたo(^▽^)o

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)


124人目 Fさん(女性)


検索したらこちらにたどり着きました。

私は母と姉と暮らしています。

姉は友達が多く、いつもメールや電話、スカイプなどをしており、毎日近況を話す友達、恋人がいます。

しかし私は仕事から帰ると、ご飯を食べ、ネットをし、犬の散歩をし、寝る、そしてまた仕事に行くの繰り返しです。

1ヶ月に1回くらいは大学の友達の集まりがありますが、ほぼ毎日同じような生活です。

1ヶ月に1回会う友達とは仲が良いですが、1対1で他の日に会うことはありません。

だからなのか、姉と比べてしまい、自分は何て友達が少ないのだろう、最低な奴だと思ってしまいます。

自分が充実していないと、家族に言わなくてもいい嫌なことを言ってしまったりします。最低だと思います。

今日姉とけんかをしました。

姉とはもう関わらないようにしていきたいと今日決めたので姉のことは気にせずに、やさしい自分になれるよう、人の嫌がることはしないように生きて行きたいと思いました。

姉は自分のことを下に見ていると痛感したからです。

今のままの自分を受け入れてくれる存在を見つける努力をしようと思いました。

コラム書いててありがとう。


125人目 名無しさん


素晴らしいコラムを有難う御座いました。

色々と学ばせて頂きました。

126人目 オブさん(女性)


私もいま同じように恋人がいる方を好きになってしまいました。

この文章に書かれている気持ちが痛いほど伝わってきました。

自分が愛されたい。そういう思いはいつしか「相手の幸せを心から願う」という気持ちに変わっていきました。

未来のことなんかどうなるのか心配したって何も始まりませんよね。

そんなことを悩むくらいなら今できることをしていったらいいんだと思いました。

たとえ相手がいようとも、好きになって良かった。

そう思いました。ありがとうございます。

この気持ちを忘れずにしたいと思います。


127人目 あおさん(男性)


このコラムを読んで勇気を頂けました。

告白する度に親密になれている・・・と断言はできませんが、少しずつ近づけている気はします。

良い男になります。なってみせます。

ゲームだと思えば駆け引きも面白いのでしょうが、この気持ちでは到底ゲームにはならないので、くだらない打算は無しでいきたいですね。


128人目 まなさん(女性)

第7回「彼氏、彼女がいる人を好きになったら」 

このコラムを読んですごく勇気持てました!

私も頑張れるところまで頑張ろうと思いました!


129人目 名無しさん

第30回「大学に居場所をなくしたある青年の話」その1

たまたま違うことで検索していてこのコラムに辿りつきました。

まさに今の自分の状況と全く同じです。

どうしたら良いのか迷っている状態です。

しかし私はまだ大学1年なので、再受験という選択肢もあります。

色々とよく考えたいと思います。

130人目 名無しさん(女性)

私も今彼女がいる人に恋をしています。

付き合ったばかりの2人はとても楽しそうで、毎日がキラキラしているように見えてとてもつらい思いをしています。

自分が思いを伝えて、もし、その答えがokならば彼女のほうが傷ついてしまうし

noならば自分が傷つくとわかっているので、私は今まで何度も何度も思いを伝えようとしていましたがやめました。 

でも、もう今の自分のままではいやだ。

変わりたいと思いました。

これを読んで勇気をもらいました。

自分を変えるために私の思いを伝えます。

もしダメだったとしても諦めずに待っています。

本当に勇気をもらえました。

このコラムに背中をおしてもらえました。

ありがとうございました。


◆131人目 名無しさん

前向きになれました。


132人目 名無しさん(男性)


おれも最近フラれてすげー落ち込んだけどこれ見て少し元気でた
ありがとう


133人目 名無しさん(男性)

数多くの示唆に富んだコラムありがとうございます。

タイトルが気になって開いてみたら、、、私(♂)は少し前からおつきあい始めた人がいるのですが、最近おなじような感覚を持ちまして少しびっくりしています。

相手の事を理解したい、理解して上げる、自分の事も知ってもらう、などなど、互いが知り合う事が相手に取っても望ましい事だと思って、あの手この手で押していたのですが、結局そうしてる事で自分が不安なのをごまかしつつ、安心したいだけの話なんですね。

私は今彼女と少し距離を置いて自分で落ち着こうとしています。会うたびに余計な事をしてしまうので。。

会わない時間が自分に冷静さを取り戻させてくれるはずだし、自分が冷静であることで相手を追いつめず、冷静にさせてあげる事も相手への思いやりですね。


134人目 名無しさん


孤独感、小さい頃から常に抱いていて、特に、友人が多い人、いつもスケジュールが埋まっている人、友達から誘いをもらう人を見るたびに私には、そんな友達がいないと 孤独感にさいなまれます。

でもこのコラムを読んで、気持ちが楽になりました。

人は人、自分は自分。

そう割り切れれば、他者との比較による必要以上の孤独感を感じることもないかもしれませんね。


135人目 名無しさん


感動しました!再チャレンジ!すきなひとの大学受験が終わったらまた告白しようと思います←


136人目 名無しさん(女性)

あたしはついさっき、告白して来ました。

結果は良いものでは、ありませんでした。

「高校行ったら、俺みたいな人、いっぱいいるから。」

って、言われてしまいました。

すっごいショックで、泣いてしまいましたが、高校卒業の3年後に、自分磨きをして、もう一度頑張ってみようと、思いました。

ありがとうございます。勇気出ました。


137人目 名無しさん(女性)


私も、これからも友達でいたいって振られました。

親友なのに、当日振られてから距離をおいてしまいました・・・

話しかけられるたび、成るべく明るく話そうとはしたのですが。

結局あきらめられなくって、ずっと考えてしまいます、彼を。

でも、同じ大学ですし、もっと自分を磨きながら、

これからも友達として、ずっとそばにいよう、と決めました。

さらにもっと一緒にお酒飲みに行ったり、一緒に食事できるような仲になります。いつかは。

そして、自分を好きになってもらえるように努力します。

これを読んで、決心つきました。

勇気づけられました。

ありがとうございます。 


138人目 名無しさん

めっちゃ勇気もらいました!


139人目 名無しさん

ありがとうございました。くよくよしている自分に勇気をもらいました!


140人目 はなさん(女性)

第58回「 恋人どころか友達もいない孤独な人生に嫌気がさしていたら」 

タイトルに惹かれて読みました。

私には恋人はいますが、親友や友達がいません。

孤独ってツラいなぁと思っています。

コラムに、まだ巡り合っていないだけで、さがしていればそういう人は来るとありました。

もしいるのなら、早く出会いたいです。

コラムを読んでちょっとラクになりました。

ありがとう。

141~160人目まではこちら

 

2015年12月8日

Posted by TAKA