第344回「ワンコインで専門家に直接相談ができるココナラとは」

恋愛オススメ情報解説, ココナラ

恋愛の悩みを誰かに話して適切な助言が欲しいのだけれども、周りの人間にはなかなか気軽に話せるものではない。

その道の経験者や専門家に頼りたいというニーズをお持ちの方にとって、インターネットは必需品ですよね。

こうして今このコラムを読んでいるのも、何らかの悩みを解決するための糸口を見つけたいという期待と目的を持った方がほとんどでしょう。

本来ならば、私が行っているメール・電話相談をPRするための絶好の記事ですが、今回紹介するのは、最安500円(税抜)でその道のプロに相談が出来るインターネットサービスサイト「ココナラ」です。

私が知ったのは今年になってからですが、2012年からスタートした巨大マーケットです。

ヤフオクが「商品」を売買するマーケットなのに対して、ココナラは、経験や知識をサービスにしています。

実際にサイトにアクセスして、「恋愛相談」というキーワードで検索すれば一目瞭然ですが、2000件以上のサービスが出品者別にリストで表示されます。

タロット占い、霊視、電話占い、四柱推命、メール相談、電話相談等、サービスによって価格もマチマチですが、お試し枠の無料~50,000円までの設定で、直接出品者と恋愛相談をやり取りすることが出来ます。

購入者、体験者の口コミにあたる感想レビューや評価(☆5段階)もありますので、過去の実績をもとに検討することも出来ます。

ココナラの登録料は無料です。
YAHOO!やFACEBOOKのアカウントを持っていれば、新たにココナラ用アカウントを作成しなくても連動して使用することが出来ます。

支払い方法はクレジットカードやビットキャッシュ等で原則先払いになります。
サービス(出品者)によっては、購入後数時間以内で対応してくれるので、「すぐに」というニーズをお持ちの方にとってはもってこいです。

占いサービスの場合は、生年月日や氏名をもとに鑑定するので、個人情報を開示しなければならない条件もありますが、守秘義務は基本ルールですし、サービス終了後も匿名で感想を書き込むことが可能です。

出品者はプロ・アマ問わずに様々な人間がいますが、サービス内容や口コミ評価等を鑑みながら、「これだ」と思えるような出逢いがきっとあるはずです。

私もある出品者様と専属購入のように頻繁にお世話になっていますし、相談サービスも何度か利用したことがあります。

相談サービス以外にも、似顔絵作成、キャッチコピー作成、WEBマーケティング等、個々人のニーズに合わせたサービスが相当数存在するので、眺めてみるだけでも面白いです。

インターネットといっても、どこの誰だか分からない匿名さんに悩みを打ち解けるのにはリスクが高いという方は、ワンコインで専門家に今すぐ相談できるココナラサービスを1度使ってみてはいかがでしょうか。

ココナラ – あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

 

Posted by TAKA