第119回「恋愛のパワースポット神社ベスト10<関東編>」 

2015年12月2日恋愛オススメ情報


今回は、私が恋人がいない時期や、失恋した後に、げんかつぎのために足を伸ばした神社を紹介します。

なお、私は関東在住のため、神奈川県と東京都に位置する神社中心になります。

神奈川県

1.鶴岡八幡宮 鎌倉駅東口より徒歩約10分
 
言わずと知れた鎌倉の名所。

とくにパワーが強いと言われているのはこちらの大銀杏の木の下と言われています。

勝負運をアップしたい人にオススメです。

2.葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ) 鎌倉駅西口より徒歩約30分

鎌倉の縁結びとしても知られている神社です。

銭洗い弁天とセットで散策できるコースです。

3.江島神社 江ノ島駅より徒歩約15分

日本三大弁財天の一つとして有名な裸弁財天・妙音弁財天が安置されています。

恋愛のパワースポットとしても有名です。

4.箱根神社 箱根登山鉄道箱根湯本駅から、箱根登山バス 伊豆箱根バス箱根町行きで40分(「元箱根」下車 徒歩10分)
 
芦ノ湖畔にある、恋愛のパワースポットとしても知られている荘厳な神社です。

マイボトルや、神社で売っている専用ボトルを購入すると、九頭龍神社の分社(新宮)前で、龍神水を汲み取ることができます。

この霊水は、 強力な浄化力と大自然が織り成すエネルギーが満ちていると言われています。

恋愛観察バラエティ番組『あいのり2Z』で、メンバー達が訪れたことでも知られています。

5.叶神社 

西叶神社:京急線浦賀駅から京浜急行バス「京急久里浜駅」「JR久里浜駅」行・「紺屋町」下車・徒歩約1分

京急線久里浜駅から京浜急行バス「浦賀駅」行き乗車・「紺屋町」下車・徒歩約1分

東叶神社:東叶神社へは、浦賀駅から観音崎、かもめ団地方面へ向かう京急バスで新町バス停(浦賀駅から2つ目)下車。バス停より徒歩約10分。

湾を挟んで東と西に分かれた叶神社です。

その名の通り、願いが叶うしてとても縁起の良い神社です。

西叶神社には、勾玉が販売しており、東叶神社に売っているお守り袋に入れて持つと、様々な良縁に巡り会えると言われています。


6.成就院  極楽寺駅徒歩5分 

縁結びのパワースポットとして有名で、本尊の不動明王を撮影して、携帯の待受画面用にすると、恋愛の即効性があるとも言われています。あじさいの名所としても知られています。

心願成就したい方にオススメの神社です。


東京都

1.今戸神社 浅草駅徒歩15分

婚活のための神社と言われるほど恋愛や縁結びのパワースポットらしいです。

招き猫発祥についての諸説があるように、招き猫の置物がいたるところに置いてあります。

恋愛にまつわるお守りやおみくじなどがたくさん揃っています。

私が足を運んだ時間帯は、平日のお昼過ぎですが、若い女性がたくさん参拝していました。


2.待乳山聖天 浅草駅徒歩10分

浅草名所七福神の一人、毘沙門天が祀ってあります。

恋愛の中でも、失恋に効く神社として紹介されていたので、失恋後の心を癒すために足を運んだことがありました。

浅草寺、今戸神社が近くにあるので、コースとして巡れます。


3.東京大神宮 飯田橋駅徒歩3~5分
 
関東では最も有名だと言ってもよいほど縁結びで知られた神社です。

平日でも行列をなすほど参拝客が多いです(20代~30代の女性がほとんどです)。

私自身、前の会社の傍にあったので、5回くらい参拝に足を運んだことがありましたが、4回目の後、一ヶ月くらい経って恋人ができたことがありました。
 
今戸神社同様に、恋愛にまつわるお守りやおみくじが充実しています。


4.出雲大社東京分祠 日比谷線六本木駅より徒歩1分

いわずと知れた島根にある縁結びの神社、出雲大社の分祠です。

思わず、「こんなところにあるの?」と驚いてしまうくらい大都会のど真ん中に位置しているので、そのミスマッチぶりが素敵です。

東京ミッドタンや六本木ヒルズの観光ついでにも寄れます。

2015年12月2日

Posted by TAKA