コラムを読んだ感想と恋のお悩み集 【61~80人目まで】

コラムの感想

TAKA氏のコラムを読んでくださった読者様から寄せられたコラムの感想及び一人一人の恋路をまとめました。

みなさまからのコラムの感想はこちらやコメント欄からお待ちしております♫

新しいコラム執筆と、カウンセリング活動の原動力につながります。

61~80人目までになります。


1~20人目まではこちら

21~40人目まではこちら

41~60人目まではこちら

 

◆61人目 ちーさん(女性)

はじめまして。現在大学にかよっている者です。

まだまだ未熟者なので変な言い回しがあるかもしれません。

ただ感謝の気持ちを伝えたくて書きました。

どうしてこのサイトを知ったかは忘れてしまいましたが、考えすぎて恋が上手くいかなくなったときにはいつも読むようになりました。

いつも片思いで、うまくいかないのは自分が何かおかしいからだ、と思っていました。

でもここにきて、色々なコラムで繰り返し書かれている、

「私は私でいい」ってことが嬉しくて涙が出ました。

いつも相手色に染まろうとして、結局失敗するんです。

たまに悩む過ぎて煮詰まって、もうやめようって思ったときにこちらに来てコラムを読むと、軌道修正してくれて、気持ちが楽になります。

すごい包容力だと思います。本当に感謝しています。

これからもコラム楽しみにしています。


◆62人目 らくになりました。さん


らくになりました。ありがとうございます。


◆63人目 Aさん(女性)

第10回「恋愛に疲れ果ててしまったら」

TAKAさんとまったく同じことをやりました。

男女逆です。

違うのは、「友達としてなら長く付き合って行けるけど、一緒に生きていこうとは思えない。」
という理由で振られたため、こちらから関西に出向けば、会えてしまうということ、&mixiがあるので、完全な連絡絶ちにはなっていなかったことです。

同じのは、こちらの心の問題。わたしも、時間がたてば、わたしのことを必要な人間とわかってくれると確信していました。

「友達」の態度を崩さず、片想いを貫きました。 

この夏、2年ぶりに抱かれ、嫌われていないことを確信したから、ここでお終いにしようと思いました。

彼はわたしを必要としていた、でも、彼の意志は、もっと違う生き方を選択する。

わたしを嫌いじゃないけれど、一緒に生きることは考えていない。申し訳ない。

そう思っていることを、感じました。

愛されてはいない、というのはやっぱりずっと辛かった。

だから、年下の彼の誕生日に気持ちを伝え、予想通りのNOをもらい、今後しばらく本気で連絡を絶つことを伝えました。

気持ちを伝えるのに2年かかっているから、やっと解放されました。

やりきった感があります。一緒にいるときにはどうしてもわからなかった彼の問題の根源も、この2年の間に彼はわたしに話すことができるようになったのです。

よく頑張った。って思います。

この2年の繋がりは薄かったから、いわゆる別れの痛みはありません。でも簡単ではないですね。

どっぷり疲れが残っています。無理しないで、徐々に別の未来を考えられるようになるのを、ゆっくり待とうと思います。 

友人にも、なかなか言えない話でした。(単なる未練と切り捨てられていました、この2年。)

聞いていただいて、ありがとうございました。

64人目 1のMichael Jackson男さん

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

自分も、おとついに振られてしまいました。。;;

いろいろな、スレやコラムを見ていくうちに

彼女の事は本当に大切にしていきたい、していくべき人だなぁと感じました。
(彼女はどう思っているかわかりませんが;)

時間を懸けてゆっくり努力していきたいと思います^^

◆65人目 えりさん(女性)

すごくいいお話です。感動しました(>_<)

独りよがりではだめですよね!


◆66人目 ななしさん


よく分からなかった自分の心の動きが分かった気がしました


67人目 きよさん(男性)

第17回「告白して断られてしまっても、まだ大丈夫」

俺は高校3年生男子です

TAKAさんのこのメッセージを読んでいると勇気が湧いてきます!!

俺は今現在同じクラスの子が好きで今まで2回告白して2回振られました

 TAKAさんの言うとおり諦めずに告白するという事ですよね

俺はこれからもがんばります!

TAKAさんのこの熱いメッセージでヒントが見えてきました!

また、これを読み返し、自分を向上出来たらいいなと思いました!

ありがとうございました


68人目 SANAさん(女性)


はじめまして。

私も、どうしても忘れられない人がいます。

忘れようとすればするほど、忘れられません。

とても辛く、淋しくて暴食に走ってしまい抜けられません。

こんなに醜く太ったのは人生初めてです。

自己嫌悪に陥ってます。仕事しててもたまにボーっとしてしまいますし、涙を流す夜もまだあります。

他に好きな事も見つけられない状態も続いていて、毎日流されるままに無駄に過ごしてきています。

恋愛だけが人生じゃないのは、頭ではわかっているつもりですが、心が分かってくれないんですよね。

でも、このコラムに出会えた事が少し私の救いになれたかな?って感じです。

69人目 名無しさん


ありがとう

本当にありがとう


70人目 名無しさん(女性)


私は結婚もしていて子供もいてもうすぐ五十になろうとしている不細工なおばさんです。

寝る前に孤独感から少しでも解放出来るコラムを探していました。

貴方のコラムによっておそれずゆっくりでも歩んでいけばその先に縁が見つかるという希望の光を感じることができました。

また明日になるとこの感情は後退してしまうかも知れませんが、そのときは巣籠りしながら雪解けを待ちます。

おやすみなさい。


71人目 名無しさん


確かにそうですよね。

生まれて30年、異性からは避けられこそすれ、好かれるなんて事はなく、付き合った事はおろか、まともに接した事すら1度もありませんでした。

けど、初めて会った理想のタイプで、告白しようと思えるほどの相手に出会い告白しましたが、見事に振られました。

でも初めて告白するという勇気をくれた相手ですし、
「友達としてなら見れそう」と言ってくれたので、あきらめきれません。

仲良くなって振り向いてくれる事を願って、アタックしてみようかな、と思いました。


72人目 kyokoさん(女性)

第23回「自分の恋愛に限界を感じたら」

TAKAさん初めまして。

kyokoといいます。

このコラムを読ませていただいて背中をおしてもらえたような、そんな気持ちになり、お礼をお伝えしたくてメッセージをお送りしています。

ありがとうございました!

73人目 名無しさん

とても 気が楽になりました

前を向いて 頑張ります


74人目 はるかさん(女性)

ちょうど、彼氏と別れようかと思っていたところでした。

限界を感じて、我慢ばっかりで、でも、このコラムをよんで思いとどまりました。

大切なこと、忘れていました。

ありがとうございます。


75人目 名無しさん

ちょっと気持ちが軽くなりました

ありがとうございます!


76人目 名無しさん


感動しました。

無理して諦めようとして1か月間苦しんでいたら、この記事を見つけて、少し気持ちが晴れました。 

それにしても、1年かけて3回告白なんて、すごい忍耐ですね。

自分も頑張ってみようと思います。


77人目  名無しさん(女性)

感動しました!!

実は僕もいつも近くにいる同じクラスの女の子が好きで、ついこの間告白しましたが、ダメでした。

やっぱり友達として好きだと。多分近くにいすぎて、男としてみてもらえなかったんです。

友達とかにはあきらめがついた!って強がってるんですけど、ぼーっとしてると彼女のこと思い出しちゃうんですよね…

でもそんな時この文章を読ませていただいて、まだ終わりじゃないんだって気づかされてすごい勇気をもらいました!

新学期になっておそらく違うクラスになってしまうけど、とりあえず、まだあきらめずに頑張りたいと思います!

78人目 ケィさん(女性)


とても励みになりました。

私は一月程前、しばらく仲良くしていた男性に告白しましたが、その後どうなったかわからない状態で、悩んでいました。

今後どうなるかわからなくても、まだできることも可能性もあると信じられるようになり、元気をもらいました。

ありがとうございました。


79人目 LEMさん(女性)


TAKAさんの言葉に、いつも励まされています。

『ラブステーション』に出会えたことに本当に感謝です。

それでは、この辺で失礼させていただきます。


80人目 LEMさん(女性)


人生でこれほどきつい感情に襲われたことがなく検索したらここに着きました。

記事を読んで泣きましたが今はまだ意味がわかりません

一人じゃないといっても一人です

一人で死んでいく人が大勢居ます

それでも一瞬泣いたのでありがとうと伝えたいです

81~100人目はこちらから

Posted by TAKA