第12回「失敗ばかりで恋に臆病になっているあなたへ」

2015年12月3日上手くいかない片思い


恋愛なんて懲り懲りだ。

自分なんてこれから先ずっと恋人なんて出来るはずないんだ。

せっかく好きな人が出来て、勇気を出して近づいたのに振り向いてくれたことすらないじゃないか。

どうせ自分は「負け組」なんだ。

もういいよ、世の中魅力がない奴は相手にすらされないんだから。


このコラムをクリックし、こうやって私のメッセージを読み上げている。
さぞかし辛い思いを重ねてきたのでしょう。

苦しい想いでいっぱいで、とにかく孤独で不安で、自分でもどうすれば良いかわからなくて・・・・・・。

自暴自棄になって、自分を見失って、明日を思い悩んで、幸せそう人間を見るなり攻撃的な衝動に駆られてしまうのかもしれません。


「わかったようなこと言ってんじゃねーよ」と、私の一言一言が耳障りで仕方がないかもしれません。

確かに、実際に"結果"が出なければノイズしか聴こえないでしょう。


でも、老婆心ながらこれだけはあなたに伝えさせて下さい。


今のままのあなたでいいんです。


自分はルックスやトークに自信がない。

あいつみたいにかっこよくて、可愛ければ上手くいったのに。モテるあいつがうらやましくてたまらない。

自分にはない魅力を持った人間と比較して、自己卑下に苦しんでいるあなたに声を大にして伝えたい。

ありのままの自分を受け入れてあげてください。

「こんな自分だから好きな人に振り向いてもらえないじゃないか」

咄嗟にそう思った方もいるかもしれません。

確かに頑張っても頑張っても結果が出ないのに、自信を持てというのは無理な道理に受け取られるでしょう。

でも、それは長い目で見た場合、きっと"今だけ"に言えることだと私は考えます。

世の中は色んな人間がいるから成り立っているわけで、みんなと同じでは"個性"が際立たない。


私はあなたという人間を詳しくは存じませんが、検索エンジンやサイトを辿ってこのコラムを読んで下さっていることからも、"前向きに生きよう"という姿勢が伝わってきますよ。

あなたは自分の力で、ここまでやってきて下さったのですから。

私にとってはかけがえのない大切な仲間だと思っています。

自分を誰かと比較して潰れるよりも、自分を生かすことだけに焦点を当てて今日から歩んでいってみませんか。

失敗しても自分の誇りを失わない限り、あなたを必要とする人間と巡り逢えるから。

少しずつ、少しずつ、自分の力で進んで行きましょう。

あなたは弱くなんてない。

闇に覆われた瞳の奥に、清く澄んだ眼光が輝いている。

私はディスプレー越しからそう確信しています。

2015年12月3日

Posted by TAKA