第369回「いつも上手くいかないどん底の恋愛が無料で好転する方法は」

上手くいかない片思いうまくいかない恋愛好転, いつもうまくいかない恋愛, どん底の恋愛

片思いは言うまでもなく辛いことが多いですよね。

相手の心や未来が見えないからこそ不安が募り、自信を失ったり、期待してしまうことの連続でへとへとになってしまう日々が続くことも珍しくないでしょう。

恋愛が上手くいかない時、片思いが不安な時、実は他者が放った一言が影響していたり、自分自身を追い込んでしまっていることも多いです。

まだ結婚しないの?恋人はいないの?

という言葉ほど心にグサッとくる瞬間はないものです。

このままではヤバイ、一生独身かもしれないという焦りや劣等感に駆られると、自分がちっぽけに見えてくるものです。

そんなどん底のような心境であるからこそ、打開策としてオススメしたい本を2冊紹介します。

『「恋愛のどん底」から抜け出して今より1000倍愛される方法 大好きな人と幸せになるための「未来設定」の仕方』

「恋愛のどん底」から抜け出して今より1000倍愛される方法 大好きな人と幸せになるための「未来設定」の仕方

どん底に落ちて苦しくても、やけくそにならず、人のせいにせず、自分の力で這い上がった人だけがつかみ取ることができる特権なのです。
(はじめに P8より)


女性向けの本という印象を持つかもしれませんが、男性の視点からも見ても学べる内容となっています。

本書では「辛い感情を認めてあげること」「自分を愛してあげること」で人生が好転していくプロセスについて描かれているので、その効力に男女の差はありません。


筆者のmorittoさんは結婚を目前にして、彼から一方的に婚約破棄をされたというまさに「どん底」を味わっています。

精神安定剤を服薬する日々で、地獄のような毎日をさまよっておられましたが、2年後には最愛の赤ちゃんを抱いていて、「生きていて良かった」と心から喜びに震える瞬間を迎えられました。

あなたもどん底のとき、決めてください。これだけ苦しい思いをしたのだから、私は今の1000倍幸せになる!って。(P7より)


『マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』

マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

返事が来ない・・・・・・変なことを言ってしまったかな?」
「もしかして嫌われている?」
「悪いことしてしまったかな」
「なんで私(俺)ばっかり・・・・・・」
仕事、恋愛、人間関係・・・・・・。
気がつくと、誰かに「言われたこと」や「されたこと」で頭がいっぱいになっていませんか?
それ、完全に「振り回されている」状態です!(はじめにより)



人生の主人公はあくまであなた自身で、自分以外の人間のために生きる羽目になる必要はない。本来の自分を取り戻すことにより、人生が好転するというコンセプトで書かれています。

あの人の気持ちが気になって仕方がない、他人の言葉を真に受けてしまい傷つく、どうしても他人と比較して自分を貶めてしまう。

心理カウンセラー大嶋信頼さんがそんな複雑怪奇で負のスパイラルに陥っている窮地を脱却するためのシンプルな解決策を教示してくれます。

上手くいかない片思いや、30代になってから自分だけが独身で周りからプレッシャーをかけられることで振り回されている女性がエピソードに登場するので、自分のこととして置き換えられて、そこからどのように立ち直るのかまで描かれています。

幾つかのエピソードが親しみやすいマンガで展開されるので、あっという間に読み終えられますし、脳に浸透しやすい特徴があります。

2冊に共通している教えは

上記で紹介した2冊に共通している教えは、「心の持ち方次第で人生は良くも悪くもなる」ということです。
morittoさんは「潜在意識」という言葉を用い、大嶋さんは「自己暗示」というキーワードを使って、人生が好転するサイクルが書かれています。

ちなみに私が10人以上連続で片思いが上手くいかなかった時にどのように心をメンテナンスを行ってきたのかというと、まさに自己暗示の連続でした。

「自分の良さを分かってくれる女性は必ずいる」
「付き合ったら自分がこの女性のことを誰よりも幸せにできる」

そう言い続けることで、打ち破れて朽ち果てそうになる心を奮い立たせてきました。

お金がかからずに、今すぐにでも実践できる行動なので、恋愛や人生に行き詰まっている方はぜひご覧になってみてください。

Posted by TAKA