第16回「諦めない勇気、想いを貫き通すこと」

2015年12月3日上手くいかない片思い


意中の彼を落とすためのビューティメイクテクニック♪
これであなたもモテ男モテ女。秋冬の恋を謳歌するための10の恋愛法則。
駆け引きはこう使え!恋愛成就は押して押して引くに限る。



「~すれば絶対あの人との恋が成就する」という絶対的な攻略マニュアルが存在すれば、のどから手が出るほど、欲しくなりますよね。
  
あの人は一体自分のことをどう思っているのだろう。

それさえ分かればこんなに思い悩むことはないのに……。


恋愛の悩みを抱えている人に多い特徴として、

相手の気持ちが分からない。
相手にアプローチする自信がない。
自分に自信が持てない。
   
この三原則が挙げられますが、みなさんは思い当たる節はあるでしょうか?

ちなみに、このコラムを書いている私自身は片思いをしている時は、上記の3点全て当てはまっていました(苦笑)

初期の段階では「相手にアプローチする自信がない」という項目は際立ってなかったのですが、好きになるほど相手の気持ちが気になって頭から抜けなくなり、相手がモテる人間ほど自信がなくなっていくのを感じていきました。

それもこれも根本は、自分には恋愛テクニックがないからで、相手を振り向かせる魅力がないことを痛切に感じていたからなんですよね。


そんな時、巷に溢れている、冒頭のような「恋愛マニュアル」に何度も心を奪われる経験があったのを、今でも鮮明に覚えています。

かくいう私は、今まで幾多の「恋愛マニュアル」を実践して来ましたが、結果として空回りして相手に引かれてしまう痛い経験がたくさんありました。

恋愛経験がなかった自分は、既存の情報に頼って相手を振り向かせる方法しか思いつかなかったのです(今でも経験豊富ではないけど)


どうすれば相手のハートをゲットすることが出来るか。
  
こればかりはどんなに経験を積んでも、100%自信を持って答えられる必勝法はありません。
でも、恋愛を成就するために絶対に必要な要素があります。

それは、何があっても諦めない勇気、想いを貫き通す意志です。

これは、どの恋愛のケースにも共通して言えます。

ありきたりの分かりきった一言に聞こえるかもしれませんが、想いを守り通すことは実にしんどくて、切ないものですよね。

それはやっぱり、想いを貫き通しても必ずしも相手に伝わる見込みがないからです。

そうは言っても、想いを成就するためにはこの決意が運命を左右するといっても過言ではありません。

“想念″という言葉がありますが、想いを念じ続けるパワーの効果は、迷信でも、思い込みでもなく、現実的に様々なプラスの力を生み出すのです。
  

思い出してみて下さい。

今までの人生の中で、「自分は絶対こうなるんだ」と想い続けた結果、成りたい自分像が叶った経験はなかったでしょうか。

例えば、夢や目標などがまさに想念の代名詞です。

よくよく過去にさかのぼって考えてみれば、一つや二つ、誰にでも必ずあるはずなんです。

それはなぜかと言うと、人間は自分の力で実現・解決出来なそうな未来のビジョンは思い浮かべない生き物だからだと思います。
 
だから、良い方向にも悪い方向にもあなたの心持ち次第でどうにでも展開出来るのです。

人間諦めが肝心。

人の力には限界がある。

駄目なものは何をやっても駄目。
  
確かに諦めることは、次に繋がる大切な心の切り替えだから必要な時もありますが、せっかくそこまで好きになれた人です。

今回は、心を無にして最後まで想いを貫き通してみませんか。

諦めることならいつだって出来るものです。

今、あなたの恋の旅路には、幾たびの壁や障害が立ち塞がっていることだと思います。

不安で、心細くて、絶望感に苦しめられてこの先どうしていいか分からなくなったら、ぜひ一度思い出して、胸に言い聞かせてあげて下さい。

絶対に自分はこの先うまくいく。

諦めない限り、可能性は十分あるのだから、やれるだけやってみよう。

そう、自分がこれほど本気で好きになれた人なのだから……と。


一日一歩、三日で三歩です。

常に明るいビジョンを想い描けたとしたら、その先には希望の道すじが現れるのですから…… 

届け!あなたの一途な想い。  

2015年12月3日

Posted by TAKA