第351回「不倫・浮気経験者=勝ち組、相手無し=負け組」という価値観に支配されていたら。

TAKA氏〜、俺みたいに恋人も女友達もいなくて、仕事と会社の往復で人生を浪費しているような男は惨めで仕方がないよ。新年早々、友人の祐樹君はこう嘆きました。学生時代から気になる異性に相手にされずにこっぴどくあしらわれてきた … 続きを読む

第350回「街コンやパーティーでは出逢えないという常識を非常識に変える方法」

 出逢いたくてもどこに行ったら出逢えるのか全く分からない。 今年30歳になったばかりの菜々さん(仮名)がそうぼやきました。菜々さんは友人の友人という経由で知り合った女性です。将来を考えられるステキな異 … 続きを読む

第349回「早いほうが勝ち、遅いほうが負けという指標を持つと苦しくなるから」

 善は急げ急いてはことを仕損じる(急がば回れ)両極端なことわざです。早く行動を起こした方が得なのか、それとも慎重に状況を見定めてから行動に移した方が得なのか、人は選択に迫られた時、「今でしょ!」か「後でしょ!」 … 続きを読む

第348回「勘違いから始まる恋、脈ありか脈なしか判断出来ずに苦しんでいたら」

恋は勘違いから始まるものと言われています。相手が自分に垣間見せる言動から“脈有り”と判断して、恋愛モードに切り替わるような経験は、誰もが一度や二度は経験しているのではないでしょうか。 ちらり、ちらり、ちらり。女 … 続きを読む