DDRの新作がAOUで出展されると聞いて


私が12年前からたしなんでいるKONAMIの音楽ゲーム「ダンスダンスレボリューション(通称DDR)」の新作が3月下旬にACで登場予定ということで、今から期待しているのですが、2月16日の幕張メッセ「AOUアミューズメントエキスポ2013」のコナミブースにて、新作が試遊プレイできるとのこと。

数年前に初めて来場した時は、Xの試遊及びランカーの生プレイが見れましたが、今年はDDRの新作が先行プレイできるということで、仕事がなければ足を運ぼうと計画中です。

http://www.konami.jp/jaepo/title/index.html

ipodtouchを落下させたショックから


去年の12月下旬に、携帯経由のネット代を節約するために、ipodtouch5を購入しました。

 

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A

使用しているガラケーは、ドコモのメール使いたい放題プランに変更して、通話とメール専用にして、ネットはipodtouchを使う2台持ちに切り替えました。

ガラケーでは、5年以上タッチパネル対応のjigブラウザーでネットにアクセスしてきましたが、iOSの快適さは段違いですね。

通信代も、jigブラウザ使用料込みで約4500円から2000円と半額以下になったので助かっています。

時代の流れを意識せずにはいられません。

 

ところで、本体と同時に、ipodtouchを落下による傷を防ぐために、背面に装着するハードタイプのケースを購入したのですが、先日初めて地面に落下させてしました。

細心の注意を払って落下防止に努めていましたが、スーツの胸ポケットに収納していたため、ちょっとしゃがむ場面でスーっと落ちてしまったのです。

ipodtouch5は薄いので(6㎜)、角度ができたことで、瞬く間に落下してきました。

それも、ケースがある背面ではなく、表面が地面に衝突したのです。

落下の音を耳にした時には、頭が真っ白になりましたが、恐る恐る画面を確認したところ、保護シートのおかげで無傷でした。

ところが、よく見ると、角が落下の影響で凹んでいました。

さすがにハードケースでは守りきれなかったようです。

偶発的とはいえ、落胆しましたが、このようなリスクを防ぐために、奮発してこのケースを購入しました。

PDAIR レザーケース for iPod touch(5th gen.) 縦開きタイプ(ホワイト) PALCIPDT5F/WH

 

 

ブラウンとカラーを迷ったのですが、本体に合わせた白タイプにしました。

購入して数日経ちますが、装着したまま充電、イヤホンが可能等、思いのほか使い勝手がよく、何より落下防止のため精神的に余裕ができたので、買って良かったと思います。

白は汚れが目立ちやすいのですが、レザー製品なので、革に艶を出すトリートメント「ラナパーレザートリートメント」を定期的に使って愛用していきたいと思います。

オフ会が近づいてきました


2月1日に開催予定のオフ会を昨日で締め切らせていただきました。

今週末なので、今からドキドキしています。

ただ今、店の手配中なので、申し込んでくださった方々は今しばらく私からの連絡をお待ちください。

また、先着2名までこれからでも受け付けますので、参加ご希望の方は「http://ws.formzu.net/fgen/S50398935/」まで、お知らせください。メッセージ内には、「オフ会参加希望」と書いてください。(申し込み状況によっては、御断りする場合もございます。ご了承ください)

 

さて、社会福祉士試験を終えて、あまりの試験難易度から絶望的な声が多数聴こえますが、今後合格発表日まで心理サポートを目的とした記事を心掛けてまいります。

あわせて、連日10000アクセスを記録できていることに、お礼申し上げます。